みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

困難は人を忍耐強くする

愛する皆さん。

 

あなたがたの人生は、多くの困難と誘惑に満ちていますか。

 

そうであれば喜びなさい。




行く道が険しければ、それは忍耐を養う良いチャンスとなるからです。




忍耐力を十分に養いなさい。

 

さまざまな問題が持ち上がった時、そこから逃げ出そうともがいてはいけません。

 

忍耐力が十分身につけば、完全に成長した、どんなことにもびくともしない、強い人になれるでしょう。




神が何を望んでおられるか知りたいなら、遠慮なく、直接尋ねなさい。

 

神は喜んで教えてくださいます。

 

願い求める人には、神はいつでも惜しみなく、あふれるばかりの知恵を授けてくださるからです。

 

そのことで、決してとがめたりはなさいません。




ただ、その場合、神は必ず答えてくださると確信して願い求めなさい。

 

疑う人の心は、風に波立つ水面のように不安定なものです。

 

そんな疑いの心では、主に何を期待してもむだです。




あなたがたの中で、貧しいために見下されている人は、そのことを喜びなさい。

 

主が高く評価してくださるからです。




また裕福な人は、主にとっては富が無に等しいことを知って、喜びなさい。

 

裕福な人の一生は、美しく咲いては枯れる花のように、はかなく過ぎ去ってしまうからです。

 

忙しく飛び回っていても、その働きの完成を見ないうちに死んでしまうのです。




誘惑に負けて悪に走らない人は幸いです。

 

なぜなら、神を愛する人に約束されたいのちの冠を、ほうびとしていただけるからです。




悪に手を出しそうになった時、神から誘惑されたなどと言ってはなりません。

 

神が悪を望まれるはずはありませんし、また、悪へ誘ったりするわけもないのです。




人は、自分の欲や悪い考えに引かれて誘惑されるのです。




その欲や悪い考えが悪へと駆り立て、ついには、神から永遠に引き離される死の刑罰へと追いやるのです。




ですから、だまされてはいけません。



ヤコブ1:1-16

土曜日の祈り