みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

神がこれほどまでに愛してくださった

愛する人たち。

互いに愛し合いましょう。

 

愛は神から出ています。

ですから、愛のある人は、その行いによって、自分が神の子どもであることを明らかにし、ますます神を知るようになるのです。

 

反対に、愛のない人に神はわかりません。

なぜなら神は愛だからです。

 

神は、かけがえのないご自分のひとり子をこの世に遣わし、そのひとり子の死によって、私たちに永遠のいのちを与えてくださいました。

 

そのようにして、どんなに私たちを愛しておられるかを示されたのです。

 

神に対する私たちの愛ではなく、私たちに対する神の愛によって、私たちの罪へのなだめとして、神のひとり子が遣わされました。

ここに真の愛があるのです。

 

愛する人たち。

神がこれほどまでに愛してくださったのですから、私たちもまた、互いに愛し合おうではありませんか。

 

私たちは、だれも神を見たことがありません。

しかし、互いに愛し合う時、神は私たちの心の中に住んでくださり、心の中にある神の愛を、なおいっそう強めてくださるのです。

 

第1ヨハネ4:7-12

 

こちらも合わせてどうぞ
神の愛はこのように現われた