みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

警告をしっかり心にとめて

これらのことを話したのは、これからどんなことが起こっても、あなたがたがくじけないためです。

 

会堂から追放され、いのちまでつけねらわれる身になることを覚悟しなさい。

 

事実、あなたがたを殺すことで神への奉仕を果たすのだと、人々がとんでもない思い違いをする時が来ます。

 

父をも、わたしをも知らない人々のやりそうなことです。

 

いいですか。

この警告をしっかり心にとめておきなさい。

 

迫害が現実に起きた時、あわてふためかないですむようにしなさい。

 

今までこんなことを言わなかったのは、しばらくの間でも、いっしょにいてあげられたからです。

 

しかし今、わたしは、わたしをお遣わしになった方のもとに行かなければなりません。

 

それでもあなたがたは、わたしが何のためにそこへ行くのか、知りたくないようです。

だれ一人、どこに行くのか尋ねもしません。

 

かえって、わたしの話を聞いて、悲しみに心が満ちています。

 

しかし、わたしが行くことは、あなたがたにとって一番よいことなのです。

 

わたしが行かなければ、助け手である聖霊はおいでになりません。

行けば必ずおいでになります。

 

それというのも、わたしがその方を遣わすからです。

その方が来られると、世の人に誤りを認めさせます。

 

罪、心の正しさ、神との正しい関係、さばきからの救いについて、人々は考え違いをしているのです。

 

ヨハネ福音書16:1-8

 

こちらも合わせてどうぞ
義人は信仰によって生きる