みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

私の盾

ダビデは、主がサウルをはじめ多くの敵から彼を救い出した時、この歌を歌いました。

 

主よ。

私はどれほど主をお慕いしていることでしょう。

こんなにもすばらしいことをしてくださった主を。

 

主は、安心して身を寄せることのできるとりでです。

 

誰ひとり、このとりでに入って来て、私を殺すことはできません。

 

主は、身を隠すことができる険しい山であり、
私の救い主です。

 

だれも近づくことのできない岩、安全を守る塔、
また私の盾です。

 

私はただ、主に叫び求めさえすればよいのです。

そうすれば主は、あらゆる敵から助けてくださいます。

 

ああ、主をほめたたえます。

 

死の鎖が私に巻きつき、 洪水のように滅びが押し寄せてきました。

私は罠に落ち、助けてくれる人もなく、 死へと引きずり込む綱の力に抵抗してもがきました。

 

苦しみの中で、私は主の助けを叫び求めました。

 

その声を、主は天から聞いてくださいました。

叫びは届いたのです。

 

詩篇18:1-6

 

こちらも合わせてどうぞ
誰が幸せなのか