みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

聖霊の導きに従いなさい

あなたがたに勧めます。

 

聖霊の導きに従いなさい。

 

聖霊は、どこへ行くべきか、何をなすべきか教えてくださいます。

 

そうすれば、自分の肉の欲望のおもむくままに走ることはありません。

 

私たちの生まれながらの性質は、聖霊がお命じになることとは正反対の悪を好みます。

 

一方、聖霊の導きに従って歩んでいる時に行いたくなる善は、生まれながらの肉の願望とは正反対のものです。

 

内面のこの二つの力は、どちらも私たちを思いどおりに動かそうと、いつも格闘しています。

 

そして私たちは、この二つの力の板ばさみになって、したいと思うことが自由にできない状態なのです。

 

しかし、本来聖霊に導かれているあなたがたは、もう自分を律法に従わせる必要はありません。

 

ガラテヤ5:16-18

 

こちらも合わせてどうぞ
聖書は人を整えてくれる