みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

知恵と悟りのある人間になりなさい

さあ、父親の話を聞くように、
私の言うことを聞きなさい。

 

知恵のある人になるために、
私が教える真理を勉強しなさい。

 

顔をそむけてはいけません。

 

私も若いころは、母にはひとり息子としてかわいがられ、
父とはよく、いろいろなことを話し合ったものです。

 

そんな時、父は口ぐせのように、
こう言い聞かせてくれました。

 

「よく聞きなさい。私のことばと教えを大切にすれば、
一生幸せに暮らせる。

 

何よりも、知恵と悟りのある人間になりなさい。

 

このことを決して忘れてはならない。」

 

知恵があなたを守ってくれます。

 

しっかり心に留め、大切にしなさい。

 

知恵のある人になるには、まず賢くなろうと決心することです。

 

それが、物事を正しく判断する力と知恵を養うのです。

 

知恵を高めれば、あなたも高められます。

 

知恵を抱きしめると、それはあなたに大きな誉れを与えます。


箴言4:1-9

 

こちらも合わせてどうぞ
聖書は人を整えてくれる