みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

キリストだけに望みをかける

しかし私は、以前、非常に価値があると思っていたこれらのものを、今ではことごとく捨ててしまいました。

 

それは、ただキリストだけを信頼し、キリストだけに望みをかけるためです。

 

主であるキリスト・イエスを知っているという、途方もない特権と比べれば、ほかのものはみな色あせて見えるのです。

 

私は、キリスト以外のものは、がらくた同然と思っています。

 

それは、キリストを自分のものとするためであり、

 

もはや、良い人間になろうとか、律法に従って救われようとか考えるのはやめて、ただキリストを信じることによって救われ、キリストと結ばれるためです。

 

神が私たちを正しい者と認めてくださるのは、信仰――ただキリストだけを信じ頼ること――を持っているかどうかで決まるからです。

 

ピリピ3:7-9

 

こちらも合わせてどうぞ
信仰のみで得られるもの