みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

罪のためのいけにえとして

こういうわけで、今は、キリスト・イエスに属する人が罪の宣告を受けることはありません。

 

なぜなら、いのちを与える御霊の力が、罪と死の悪循環から解放してくれたからです。

 

律法を知っているだけでは、罪の支配からは救い出されません。

 

私たちはそれを守ることもできないし、実際守ってもいないからです。

 

ところが、神は私たちを救うために、別の計画を実行に移されました。

 

すなわち、神のひとり子を、私たちと同じ体を持つ者として〔ただ、私たちのような罪の性質を持たない点では異なりますが〕世にお遣わしになったのです。

 

そして彼を、私たちの罪のためのいけにえとして、私たちをがんじがらめにする罪の支配を打ち破られたのです。


ローマ8:1-3

 

こちらも合わせてどうぞ
世のすべての悪者に対する主の裁き