みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神と共に生きる

神は、私たちの心に聖霊を与えてくださいました。 それによって、私たちは神と共に生き、神も私たちと共に歩んでくださることがわかります。 さらに私たちは、神がひとり子を世の救い主として遣わされたのをこの目で見、それを、いま全世界に伝えています。 …

神がこれほどまでに愛してくださった

愛する人たち。 互いに愛し合いましょう。 愛は神から出ています。 ですから、愛のある人は、その行いによって、自分が神の子どもであることを明らかにし、ますます神を知るようになるのです。 反対に、愛のない人に神はわかりません。 なぜなら神は愛だから…

神に親しんでいる人だけが

愛する子どもたち。 あなたがたは神の側につく者として、キリストに敵対する者と戦い、すでに勝利を収めてきました。 それは、あなたがたのうちに、この世にいるどんな悪い教師よりも、はるかに強い方がおられたからです。 敵対者たちはこの世につく者であり…

神から出たものかどうか

愛する人たち。 だれかが、「これこそ神の教えです」と言っても、それをうのみにして信じてはなりません。 まず、それが確かに神から出たものかどうかを試しなさい。 多くの偽教師があちこちに現れているからです。 彼らのことばが、聖霊から出たものかどう…

優しいことば

穏やかに答えれば相手の心を静め、 激しいことばでやり返すとけんかになります。 良い教師がいれば学習が楽しくなり、 無力な教師は益にならないことをまくし立てます。 主はあらゆる所で、 悪人も正しい人も一人残らず見張っています。 優しいことばは人を…

自分のことばに注意をはらいなさい

あなたたちは、 幸せな長い人生を送りたいと願っているのか。 それなら、自分のことばに注意をはらいなさい。 どんなことがあっても、うそをつかないことです。 罪だと思うものからは、いっさい手を引き、 善を行うことに身を入れなさい。 だれとでも仲良く…

私のことを考えていてくださる

主よ。 あなたが私をかた時も忘れずにいてくださることは、ほんとうにたいせつな事実です。 あなたは一日に、数えきれないほど何度も、私のことを思い起こしてくださいます。 眠っているときも、朝までずっと、私のことを考えていてくださるのです。 詩篇139…

将来の勝利は確実

愛する皆さん。このように将来の勝利は確実なのですから、しっかり立って、動揺することなく、いつも、主の働きに熱心に励みなさい。 なぜなら、復活は確かであり、主のための働きが決してむだに終わらないことを、あなたがたは知っているからです。 第1コリ…

イエス様の姿

しかし、それを信じる人は なんと少ないことでしょう。 だれが、耳をすまして聞くでしょう。 神はだれに、救いの力を示すのでしょう。 主の目には、彼は不毛の地に芽を吹いた 柔らかな新芽のようで、 私たちの目には、 心引かれるものは何一つなく、 慕うよ…

奥義を明らかにする神様

「神の御名が、永遠にほめたたえられますように。 神だけがすべての知恵と力をお持ちです。 世界の出来事は、すべて神の支配下にあります。 王を退け、ほかの者を王位につけるのは、 神にほかなりません。 知者に知恵を与え、学者に知性を与えるのも、 神で…

柔らかい心

わたしはあなたがたに、一つの心と一つの新しい霊を与える。 石の心を取り除き、代わりに神を愛する柔らかい心を与える。 あなたがたがわたしのおきてを守れるようになるためである。 こうしてあなたがたはわたしの民となり、わたしもまた、あなたがたの神と…

元気を出せ

その日、エルサレムに告げ知らされる。 「元気を出せ。恐れるな。 あなたの神、主が、 あなたのうちに住むために到着したからだ。 この方は力ある救い主で、勝利をお与えになる。 あなたのことをことのほか喜ぶ。 あなたを愛し、責めることはなさらない。」 …

目の中のごみ

人のあら探しをしてはいけません。 自分もそうされないためです。 なぜなら、あなたがたが接するのと同じ態度で、相手も接してくるからです。 自分の目に大きなごみを入れたままで、どうして人の目にある、小さなちりを気にするのですか。 大きなごみが目を…

こんな私たちを愛してくださる主

以前のあなたがたは、罪のために永遠に滅びる定めにありました。 この世の人と同じ生き方をし、罪にまみれ、主に反抗する人の心に今も働いている、力ある支配者サタンの言うままになっていたのです。 私たちもみな、以前はほかの人たちと同じで、その生活は…