みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい契約

キリストは、この新しい契約を携えて来られました。 それで、神に招かれる人はみな、約束されたすばらしい祝福にいつまでもあずかることができるのです。 なぜなら、古い制度のもとで犯した罪の刑罰から救い出すために、キリストは死んでくださったからです…

キリストの血

古い制度のもとで、雄牛ややぎの血、あるいは若い雌牛の灰が、人々の体を罪からきよめることができるとすれば、 ましてキリストの血は、どれほど確実に私たちの心と生活を変えることでしょう。 キリストご自身のささげられた血は、古い規則に縛られる悩みか…

一日を力いっぱい生きなさい

今日は咲いていても、明日は枯れてしまう草花でさえ、神はこれほど心にかけてくださるのです。 だとしたら、あなたがたのことは、なおさらよくしてくださらないでしょうか。 ああ、信仰の薄い人たち。 ですから、食べ物や着物のことは、何も心配しなくていい…

まだ時間のある間に

イエスは彼らに言われました。 「もうほんのしばらくの間、わたしの光はあなたがたのために輝いています。 光のある間に光の中を歩きなさい。 暗闇が襲って来る前に、行こうと思う所に行きなさい。 襲って来てからでは遅すぎます。 道を見つけることもできま…

永遠の栄光を受けるには

この地上のいのちを愛するなら、結局はそれを失うだけです。 しかし、地上のいのちに執着しなければ、代わりに永遠の栄光を受けるのです。 わたしの弟子になりたい者は、わたしについて来なさい。 わたしに仕える者は、わたしのいる所にいなければならないの…

すべての人が救われて

さて、次のことを勧めます。 すべての人のために、神のあわれみが注がれるよう熱心に祈り、とりなしなさい。 そして、やがて彼らにも恵みが与えられると信じて、感謝しなさい。 また、すべての重い責任を負っている人たちのために祈りなさい。 それは、私た…

信じる者はだれでも

この方は神の御子なのです。 この方に救っていただけると信じる者はだれでも、永遠のいのちを得ます。 しかし、この方に従わない者は、天国を見ることができないばかりか、神の怒りがその人の上にとどまるのです。 ヨハネの福音書3:36 こちらも合わせてどう…

世に勝ったのです

あなたがたも心配しないで、安心していなさい。 こんなにも念には念を入れて話したのは、そのためなのですから。 確かに、この世では苦難と悲しみが山ほどあります。 しかし、元気を出しなさい。 わたしはすでに世に勝ったのです。 マタイの福音書16:33 こち…

成熟を目指して

ですから、キリストについての初歩の教えをいつまでも卒業できずに、堂々巡りをするのはやめましょう。 もっと理解力を高め、成熟を目指して進みましょう。 行いによって救われようとするまちがいや、神を信じる信仰の必要性などを、これ以上聞くには及びま…

全く新しい人となりなさい

愛する皆さん。 そういうわけですから、あなたがたにお願いします。 あなたがたの体を、神に喜んでいただける、生きた、きよい供え物としてささげてください。 それが神への礼拝となるのです。 この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。 むしろ、神…

一生涯、神は私を導いてくださることでしょう

一生涯、神は知恵と助言を与えて私を導いてくださることでしょう。 そしてついに、私は栄光の天へ入れられるのです。 天でも、あなた以外に私の神はなく、 地上でも、慕わしいお方はあなたひとりです。 やがて私の体は衰え、気力も弱ります。 しかし神は、い…

それでもあなたは私を愛し

主を憎む者どもがこんなに栄えている現実を どう説明したらいいのでしょう。 ところが、ある日、神の聖所で瞑想していた時、 これらの悪者どもの行き着く先を悟ったのです。 あの者たちは、なんとすべりやすい道を歩いていることでしょう。 突然、神から崖っ…

わたしを見ならいなさい

メシヤのわたしでさえ、人々に仕えられるためではなく、 みなに仕えるためにこの世に来たのです。 そればかりか、多くの人の罪の代償として自分のいのちを与えるために来たのです。 だからあなたがたも、わたしを見ならいなさい。 マタイの福音書20:28 こち…

あなたがたの体を

愛する皆さん。 そういうわけですから、あなたがたにお願いします。 あなたがたの体を、神に喜んでいただける、生きた、きよい供え物としてささげてください。 それが神への礼拝となるのです。 この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。 むしろ、神…