みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のさばきがある

また、もう一つ心にとめてほしいことがあります。 それは、かつては汚れなく、きよい存在であったにもかかわらず、罪に堕落していった、あの天使たちのことです。 神は、彼らを審判の日まで鎖につなぎ、暗黒の牢獄に閉じ込めてしまわれました。 また、ソドム…

真理のことばを守るため

愛する皆さん。 私は前々から、神が与えてくださった救いについて、幾つかのことを手紙で書き送りたいと願っていました。 ところが今、それとは別のことを書き送らなければなりません。 それは、神を信じるすべての者に与えられた真理のことばを守るために、…

わたしがついている

人々に、律法をいつも思い出させなさい。 まずあなたが、昼も夜も律法を忘れず、それを完全に守るよう心がけなさい。 模範を示し、どんなことも律法どおりきちんと行わなければならない。 成功するもしないも、すべてその一点にかかっている。 さあ、勇気を…

信仰に堅く立って

あなたがたは、神の力強い御手の下で自分を低くしていなさい。 ちょうどよい時に、神はあなたがたを高く引き上げてくださるでしょう。 思いわずらいを、すべて神にゆだねなさい。 神があなたがたのことを心配してくださるからです。 最大の敵である悪魔の攻…

容赦はされません

万が一、あなたの神、主を忘れ、ほかの神々を拝み、悪の道に迷い込んだりすれば、あなたがたは必ず滅ぼされます。 主にのろわれ、滅びの道をたどった国々と同じ運命をたどることになるのです。 主に従わなければ、あなたがたといえども容赦はされません。 申…

油断は禁物

そこで恵まれた生活ができるようになったら、すばらしい地を下さった神である主に感謝しなさい。 しかし油断は禁物です。 何の心配もないからといって気がゆるみ、あなたの神、主を忘れ、主に背くようになってはいけません。 家を持ち、羊や牛も増え、財産が…

戒めにどのように応えるか

主は四十年の間、荒野の旅を続けさせて、あなたがたが謙遜になり、ご自分の戒めにどのように応えるようになるか、はたして心から従うようになるかどうかを試されたのです。 ひもじい思いをさせたのも、謙遜を学ばせるためでした。 なぜならそのあとで、マナ…

いのちの冠

これから先、出会うことになる苦しみを、恐れてはなりません。 悪魔は、信仰を試そうとして、まもなく、あなたがたのうちの何人かを牢獄に投げ込むでしょう。 そして、あなたがたは十日間、苦しむことになります。 しかし、たとえ死に直面するようなことにな…

きよらかな生活

愛する皆さん。 私がそちらにいた時、あなたがたはいつも、私の教えに従順に従ってくれました。 離れている今はなおさら、しっかりしてください。 深い尊敬の思いをこめて神に従い、神に喜ばれないことからは手を引きなさい。 神は人の心に働きかけて、従お…

奴隷の姿をとり、人間と同じに

私たちに対するキリスト・イエスの態度を見ならいなさい。 キリストは神であられるのに、神としての権利を要求したり、それに執着したりはなさいませんでした。 かえって、その偉大な力と栄光を捨てて奴隷の姿をとり、人間と同じになられました。 そればかり…

クリスチャンとして

あなたがたには、クリスチャンとして互いに励まし合う気持ちがありますか。 私を助けたいと思うほどの愛がありますか。 あなたがたは同じ御霊を共にいただいており、主にあって互いが兄弟であるということの、ほんとうの意味がわかっているでしょうか。 やさ…

救いの手

主はすばらしいお方です。 日ごとに私たちの重荷を担って、 救いの手を差し伸べてくださいます。 神は私たちを解き放ち、死から救い出されます。 しかし、強情で罪深い生き方を 改めようとしない敵は、粉砕なさいます。 詩篇68-19-21 こちらも合わせてどうぞ…

愛は寛容であり、親切

愛は寛容であり、親切です。 愛は決してねたみません。 また、決して自慢せず、高慢になりません。 決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまいをしません。 愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。 また、いら立たず、腹を立てません。 …