みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い世に輝く光

わたしは、この暗い世に輝く光として来ました。 わたしを信じる人がだれも、もはや暗闇の中をさまようことのないためです。 わたしのことばを聞きながら従おうとしない人がいても、わたしはさばきません。 わたしが来たのは世を救うためで、さばくためではな…

知恵と悟りのある人間になりなさい

さあ、父親の話を聞くように、 私の言うことを聞きなさい。 知恵のある人になるために、 私が教える真理を勉強しなさい。 顔をそむけてはいけません。 私も若いころは、母にはひとり息子としてかわいがられ、 父とはよく、いろいろなことを話し合ったもので…

主の助けを待ち望む

私は、ただひたすら主の助けを待ち望みました。 すると、その願いは聞かれたのです。 あなたは絶望の穴から、 どろどろのぬかるみから引き上げて、踏み固めた道に下ろし、 しっかり歩けるようにしてくださいました。 主は私の口に、新しい賛美の歌を授けてく…

惜しみなく与えなさい

惜しみなく与えなさい。 あなたが与えた者は、 あとになって戻って来るからだ。 持っているものを、人々に分け与えなさい。 あとになってあなたも、 人から助けてもらうことになるからだ。 伝道者の書11:1-2 こちらも合わせてどうぞどのように捧げるのか?

主のもとに戻りなさい

だから、主はこう言うのです。 「まだ間に合ううちに、今、わたしのところに戻れ。 心をすべてわたしに向けよ。 断食し、嘆き悲しみながら来なさい。 悪かったと心底から認め、衣を引き裂くのではなく、心を引き裂け。」 あなたがたの神、主のもとに戻りなさ…

神に期待せよ

「ああ、岩なる神よ」と、私は叫びます。 「なぜ、私をお見捨てになったのですか。 なぜ、私は敵の攻撃にさらされて、 こんなにも苦しまなければならないのですか。」 人のあざけりがこの身を突き刺し、 深い傷を負わせます。 彼らは、「おまえの神はいった…

一本の若枝

ダビデ王の家系は切り倒されますが、その切り株から新芽が生え、 そこから一本の若枝が出て、 その上に主の霊が宿ります。 それは知恵の霊、悟りの霊、助言と力の霊、 知識の霊、そして主を恐れる霊です。 この方は主に従うことを喜びとし、外見や捏造された…

主の力を頂き

主の力を頂き、あなたに従って歩むことをほかの何より願う人は幸いです。 そのような人にとっては、涙の谷も、祝福のわき出る泉となるでしょう。 彼らはいよいよ溌剌(はつらつ)としてシオンに向かい、 一人一人呼ばれて、神にお会いすることを許されるので…

人間の理解をはるかに超えた神

何事も心配しないで、どんな時でも神に祈りなさい。 そして、祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。 そうすれば、人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神の平安を経験します。 キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安ら…

彼らはわたしのもの

その時、神を恐れる者たちが、互いに主のことを語り合っていました。 主は記憶の書を作成して、主を恐れ、主について考えることを喜ぶ者たちの名前を記しました。 全能の主はこう語ります。 「わたしが自分の宝石を仕上げるその日、彼らはわたしのものとなる…

疑うのなら、口を大きく

「わたしはおまえの肩の重荷を下ろす。 おまえを重労働から解放する。 おまえが『苦しい』と叫んだ時、わたしはおまえを助けた。 雷の隠れ家であるシナイ山から、わたしは答えた。 『水がない』と、おまえがメリバで不平を言った時、 わたしはおまえの信仰を…

心は生活全体に影響を与える

わが子よ。 私のことばをよく聞きなさい。 それを肝に銘じ、忘れないようにしなさい。 そうすることがあなたのいのちとなり、健やかにするのです。 何よりも、あなたの心を守りなさい。 心は生活全体に影響を与えるからです。 悪い女の慎みのない口づけをは…

私が組み立てられた時、あなたは

神は、精巧に私の体のすべての器官を造り、母の胎内で組み立ててくださいました。 こんなにも複雑かつ緻密に仕上げてくださったことを感謝します。 想像することもできないくらい、すばらしいことです。 あなたのわざは驚くべきもので、私にはとうてい、理解…