みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちを受け入れてください

イスラエルよ、あなたの神、主のところに帰りなさい。 あなたは自分の罪によってたたきのめされたのだから。 願い事を携えて来なさい。 主のもとへ来て、こう言うのです。 「主よ、私たちの罪を取り去り、恵みによって私たちを受け入れてください。 私たちは…

キリストだけに望みをかける

しかし私は、以前、非常に価値があると思っていたこれらのものを、今ではことごとく捨ててしまいました。 それは、ただキリストだけを信頼し、キリストだけに望みをかけるためです。 主であるキリスト・イエスを知っているという、途方もない特権と比べれば…

キリストと愛で結ばれている

キリストと共に歩む時、私たちの愛は成長し、いっそう完全なものとなっていきます。 そうすれば、さばきの日に恥じ入ったり、うろたえたりしないですみます。 それどころか、確信と喜びにあふれて、主の御顔を見ることができるのです。 私たちはキリストと愛…

彼は進んでいのちをささげた

彼を傷つけ、悲しみで満たすのは、主の計画だったのです。 罪の赦しのためのささげ物として、そのたましいをささげるとき、 彼は多くの子孫を見ることができます。 彼は復活し、神の計画は彼の手によって成し遂げられます。 彼は、自分のたましいが苦しみも…

ひと言も語りませんでした

彼は痛めつけられ、苦しみ悩みました。 それでも、ひと言も語りませんでした。 子羊のようにおとなしくほふり場へ引いて行かれ、 毛を刈り取られる羊のように、非難を浴びせる者たちの前に黙って立ちました。 人々は彼を裁判にかけ、刑場へ引き立てました。 …

一人一人の罪を彼に負わせた

しかし、彼は私たちの悲しみを負い、 私たちの嘆きをにないました。 私たちは、彼がそんなに苦しむのは、罪を犯して神に罰せられているからだと思いました。 しかし、私たちの罪のために傷つき、血を流したのです。 彼は私たちに平安を与えようとして、 進ん…

信じる人はなんと少ないことでしょう

しかし、それを信じる人は なんと少ないことでしょう。 だれが、耳をすまして聞くでしょう。 神はだれに、救いの力を示すのでしょう。 主の目には、彼は不毛の地に芽を吹いた柔らかな新芽のようで、 私たちの目には、心引かれるものは何一つなく、 慕うよう…

神の子どもとなる特権

ご自分の国に来ながら、ご自分の民に受け入れられなかったのです。 この方を心から喜び迎えたのは、ほんのわずかな人たちだけでしたが、受け入れた人はみな、この方から神の子どもとなる特権をいただきました。 それにはただ、この方が救ってくださると信じ…

人を潤すことで、自分も潤う

惜しげなく人に施しても、ますます金持ちになる人もあれば、 財布のひもを固く締めても、一文無しになる人もいます。 物惜しみしない人が裕福になります。 人を潤すことで、自分も潤うのです。 値上がりするまで穀物を売り惜しみする者は恨まれ、 みなが困っ…

心を奮い立たせ

あなたのご計画以外のものに 目を奪われることがないようにしてください。 私の心を奮い立たせ、 ひたすらあなたを慕わせてください。 お約束をもう一度保証してください。 私はあなたを信頼し、あがめていますから。 なぜ私は、あなたに従うゆえのあざけり…

素直に認め、直そうとする人

貧しくても知恵のある人は、 金持ちだとうぬぼれている人のほうが ほんとうは貧しいことを見抜きます。 神を恐れる人が成功するとだれもが喜び、 悪者が成功するとがっかりします。 自分の誤りを認めない者は成功しませんが、 素直に認め、直そうとする人に…

多くの人の罪のために

人間には、一度だけ死んで、その後さばきを受けることが定められているように、 キリストも、多くの人の罪のためにご自身をささげて、一度だけ死なれました。 そして、もう一度おいでになりますが、今度は罪を取り除くためではありません。 その時は、彼を待…