みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストに栄光が

偉大な羊飼いである主イエスを死者の中から復活させてくださった平和の神が、どうか、あなたがたに、神の御心にかなった行いをするのに必要なすべてのものを満たしてくださいますように。 神とあなたがたとの間に立てられた永遠の契約の血によって、それが可…

自分を訓練しなさい

愚かな理論や作り話の議論で、むだな時間を費やしてはなりません。 むしろ、時間と労力とを有効に使って、 いつも霊的に高められるよう自分を訓練しなさい。 第1テモテ4:7 こちらも合わせてどうぞ管理者には忠実が必要

どんな策略にも

悪魔のどんな策略にも立ち向かえるように、神のすべての武具で身をかためなさい。 戦う相手は、血肉を持った人間ではなく、肉体のない者たちです。 すなわち、目に見えない世界の支配者たち、この世を支配する暗闇の大王たち、それに、天にいる無数の悪霊で…

いのちの道を歩いているので

どんなに沈んでいる人も、 励ましのひと言で心が軽くなります。 正しい人は友の助言を求めますが、 悪者は軽率に突き進んで失敗します。 無精者は、捕らえた獲物を料理するのも面倒がります。 しかし勤勉な人は、見つけた物は少しもむだにせず、 うまく利用…

侮辱されても冷静

愚か者は忠告を無視し、 知恵ある人は人のことばに耳を傾けます。 愚か者はすぐ怒り、 知恵ある人は侮辱されても冷静です。 正しい人かどうかは正直さでわかり、 不誠実な人はうそと欺きでわかります。 箴言12:15-17 こちらも合わせてどうぞ正しい者と悪者の…

成功する者は

人の言うことを聞く気がある人は、 知識を得ることができます。 叱責に耳をふさぐ者は愚か者です。 主は正しい人を祝福し、悪人を罰します。 悪いことをして成功する者はいません。 成功するのは正しい人だけです。 箴言12:1-3 こちらも合わせてどうぞ箴言が…

神はキリスト・イエスを遣わして

神はキリスト・イエスを遣わして、私たちの罪に対する償いをさせ、私たちへの怒りをとどめてくださいました。 神は、私たちをご自分の怒りから救い出すための手段として、キリストの血と私たちの信仰とを用いられました。 たとえ、それまでの時代に罪を犯し…

罪を帳消しにしてくださる

すべての人は罪を犯したので、神の標準にはほど遠い存在です。 けれども、もし私たちがキリスト・イエスを信じるなら、このキリスト・イエスが、恵みにより、無償で私たちの罪を帳消しにしてくださるのです。 ローマ3:23-24 こちらも合わせてどうぞ罪が赦さ…

この方法によって救われる

しかし今、神は、別の救いの道を示してくださいました。 その新しい道は、「善人になる」とか、律法を守ろうと努力するような道ではありません。 神は今、「もしあなたがたがイエス・キリストを信じるなら、あなたがたを受け入れ、罪のない者と宣言する」と…

信仰のために戦い続けなさい

信仰のために戦い続けなさい。 神から与えられた永遠のいのちを、しっかり握っていなさい。 あなたは、この永遠のいのちについて、多くの証人の前で堂々と告白したのです。 第1テモテ6:12 こちらも合わせてどうぞ主を受け入れる人と拒む人

ほんのわずかな人しか

狭い門を通らなければ、天の国に入ることはできません。 人を滅びに導く道は広く、多くの人がその楽な道を進み、広い門から入って行きます。 しかし、いのちに至る門は小さく、その道は狭いので、ほんのわずかな人しか見つけることができません。 偽教師たち…

神は私の隠れ家

しかし、私はじっと黙って、神の救いを待ちます。 救うことができるのは神だけだからです。 確かに、神だけが私の岩、私を救うお方、 そして私のとりでなのです。 ですから、困難に出会っても、 顔をこわばらせなくてよいのです。 私が守られるのも、名声を…

口先では神を知っている

きよい心の持ち主には、すべてのものがきよく、良いものに見えます。 しかし、心の曲がった不真実な者には、すべてが曲がって見えるのです。 それは、その汚れた思いと反抗的な心が、見るもの聞くものすべてをゆがめるからです。 そういう者たちは、口先では…

神がお造りになったもの

しかし、聖霊がはっきりと予告されたように、終末の時代には悪霊の教えを広める教師が現れ、教会の中からも、キリストから離れてその熱心な弟子になる者が出ます。 そのような教師は平気でうそをつき、しかもそれを何度もくり返すので、良心が完全にまひして…