みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神である主を喜ぶこと

律法がどのように命じているかを理解すると、人々はみな泣きだしました。 それで、エズラをはじめ、総督の私や補佐役のレビ人たちは、こう言い聞かせました。 「このような日に泣いてはならない。 きょうは神である主の聖なる日ではないか。 ごちそうを食べ…

いつも賢く慎重に

与えられた機会を最大限に生かして、あなたがたも人々に伝えなさい。 教会の外部の人々とは、いつも賢く慎重に接しなさい。 あなたがたの会話が、良識に富み、善意にあふれるよう心がけなさい。 そうすれば、一人一人に適切な答え方ができます。 コロサイ4:5…

何の益にもなりません

イエス・キリストは、昨日も今日も、いつまでも変わることがありません。 まちがった教えに心を奪われてはなりません。 あなたがたの霊的な力は神からのものであって、ある特定の物を食べる規定によって得られるものではありません。 そのような規定を厳守し…

わたしと共に王座に

わたしは愛する者を絶えず訓練し、しかったり、懲らしめたりします。 ですから、もし神に対して熱い心を持たなければ、わたしの罰を受けることになります。 見なさい。 わたしは戸の外でたたいています。 その呼びかけにこたえて戸を開ける人なら、わたしは…

わたしだけが人の心を知っている

人の心は何より欺きやすく、芯まで腐っている。 それがどんなに悪質であるか、 だれにもわからない。 ただわたしだけが人の心を知っていて、 隅々まで探り、 一番奥に隠された動機までわかる。 そして、一人一人にそれぞれの生き方に応じた報いを与える。 エ…

わたしの心はいつもここにある

もし、わたしの民がへりくだって祈り、悪い道から離れてわたしに立ち返るなら、天からその祈りを聞き、彼らの罪を赦し、この地を元どおりにしよう。 この場所でのすべての祈りに耳を傾け、目を留めよう。 わたしが、この神殿を永遠のわたしの家として選んで…

だれからも軽んじられないように

キリストは、私たちの罪のためにご自分をささげ、神のさばきを受けて死んでくださいました。 それは、罪のどろ沼にはまり込んでいた私たちを助け出してご自分の民とし、心のきよい、熱心な、善意の人と変えてくださるためでした。 以上のことを彼らに話し、…

神を敬う正しい生活

というのも、永遠の救いという神からの一方的な恵みは、だれにでも提供されているからです。 しかも、この恵みをいただくと同時に、神が私たちに望んでおられることも実現するのです。 それは、神を認めない生き方と罪にまみれた快楽とを捨て去って、日々神…

新しい人生が始まったのです

ですから、世間の評判や、外見の良し悪しで、人を評価するのはやめなさい。 以前、私は、その誤った考え方で、キリストのことを自分と同じ人間とみなしていました。 しかし今では、その考えは一変しました。 だれでもクリスチャンになると、内側が全く新しく…

キリストの愛に動かされて

自分のことをこのように言うとは、気がおかしくなったのでしょうか。 もしおかしくなったとすれば、それは神の栄光のためです。 もし正気であるとすれば、あなたがたのためです。 私たちは何をするにしても、自分の利益を求めるのではなく、キリストの愛に動…

忍耐を学ぶ

信仰のゆえに、キリストは私たちを、いま立っている、この最高の特権ある立場に導いてくださいました。 そして私たちは、私たちに対する神の計画がすべて実現するのを、喜びをもって待ち望んでいるのです。 ですから私たちは、さまざまの苦しみや困難に直面…

私は決して忘れません

私は心から、主のきよい御名をたたえます。 私は主をほめたたえます。 あなたがなしてくださった数々のすばらしいことを 私は決して忘れません。 主は私の罪をみな赦し、病気を治してくださいます。 地獄に行くはずのこの身を贖い、 恵みとあわれみで包んで…