みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰の量りにしたがって

わたしは、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりびとりに言う。 思うべき限度を越えて思いあがることなく、むしろ、神が各自に分け与えられた信仰の量りにしたがって、慎み深く思うべきである。 ローマ12:3 こちらも合わせてどうぞ高慢な人たちの…

真理を行っている者は光に来る

悪を行っている者はみな光を憎む。 そして、そのおこないが明るみに出されるのを恐れて、光にこようとはしない。 しかし、真理を行っている者は光に来る。 その人のおこないの、神にあってなされたということが、明らかにされるためである。 ヨハネの福音書3…

信じる者、信じない者

彼を信じる者は、さばかれない。 信じない者は、すでにさばかれている。 神のひとり子の名を信じることをしないからである。 そのさばきというのは、光がこの世にきたのに、人々はそのおこないが悪いために、光よりもやみの方を愛したことである。 ヨハネの…

御子を信じる者

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。 それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。 神が御子を世につかわされたのは、世をさばくためではなく、御子によって、この世が救われるためである。 ヨハネの福音…

悪魔に機会を与えてはいけない

怒ることがあっても、罪を犯してはならない。 憤ったままで、日が暮れるようであってはならない。 また、悪魔に機会を与えてはいけない。 盗んだ者は、今後、盗んではならない。 むしろ、貧しい人々に分け与えるようになるために、自分の手で正当な働きをし…

神の強力な武器

私がごくあたりまえの弱い人間であることは事実です。 しかし私は、戦いに勝つために人間的な計画や方策を用いません。 悪魔の要塞を打ち破るために、人間の手によらない神の強力な武器を使います。 この武器は、神に逆らうあらゆる高慢な議論と、人々の目か…

長所に目をとめなさい

さて皆さん。 筆を置く前に、もう一つ申し上げたいことがあります。 真実なこと、良いこと、正しいことに注目しなさい。 きよいこと、愛すべきことについて思いめぐらし、他の人の長所に目をとめなさい。 神を喜び、賛美することばかりを考えなさい。 私から…

実際には全くの愚か者

彼らは、確かに神を知っているのです。 けれども、そのことを認めず、神を礼拝せず、日々神に守られていることを感謝しようともしません。 やがて彼らは、神がどのようなお方か、また自分たちに何を求めておられるかについて、愚かなことを考えるようになり…

福音は神の力ある手段です

私は、この福音を少しも恥じてはいません。 福音は、それを信じる人をだれでも天国に導く、神の力ある手段です。 福音は最初、ユダヤ人だけに伝えられていました。 しかし今では、すべての国の人が同じ方法で神のもとに招かれているのです。 この福音は、私…

聖霊は救いの確かな証印

聖霊を悲しませるような生き方をしてはいけません。 この聖霊は、罪からの救いが完成する日のために、救いの確かな証印を押してくださる方であることを忘れてはなりません。 無慈悲、憤り、怒りなどを捨てなさい。 とげのあることばやえこひいきをなくしなさ…

キリストの死を無にはしません

というのは、いくら律法に従おうと努力しても――それは失敗以外にないのです――神の恵みは決して受けられないことがわかったからです。 キリストを信じて初めて、神に受け入れられることがはっきりわかったのです。 私はキリストと共に十字架につけられました…

近寄って聞きなさい

近寄って聞きなさい。 私はこれまでいつも、どんなことが起こるかをはっきり知らせてきました。 あなたが十分に理解するためでした。 今度も、神である主とその御霊が告げたことばを伝えます。 あなたを救うイスラエルの聖なる神は、こう言います。 「わたし…

神の栄光のために

ああ、なんとすばらしい神を、私たちは信じていることでしょう。 その知恵と知識と富は、なんと豊かなことでしょう。 神のなされる方法を理解することなど、とうていできません。 いったいだれが、主のお心を知ることができますか。 だれが、主のご計画の相…