みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな時にも

神に選ばれて愛され、聖なる新しいいのちを与えられたあなたがたは、他の人々に対して情け深く、やさしく親切でなければなりません。 謙遜で、どんな時にも、おだやかに忍耐強く行動してほしいものです。 互いに耐え、赦し合いなさい。 主があなたがたを赦し…

自分勝手に解釈すべきでない

聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきである。 なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。 第2ペテロ1:20-21 こちらも合わせてどうぞ神からの預言…

神を信じ、またわたしを信じなさい

「あなたがたは、心を騒がせないがよい。 神を信じ、またわたしを信じなさい。 ヨハネの福音書14:1 こちらも合わせてどうぞ神の祝福を受ける者2

偉大な全能の神

「ああ神よ。 あなたは大きな力をもって天と地をお造りました。 あなたにとって、難しいことは何一つありません。 あなたは愛と恵みに満ちたお方です。 しかし、父親が罪を犯したら、その子どもを苦しめるお方でもあります。 偉大な全能の神、天の軍勢の主で…

私はあなたに信頼します

神よ、私をあわれんでください。 敵の軍勢が、夜も昼も押し寄せて来ます。 尊大にも私に襲いかかって、 私を制圧しようとしています。 恐れるとき、私はあなたに信頼します。 あなたの約束だけが頼りなのです。 神に信頼している私に、 ただの人間が手出しな…

神のご計画のうち

私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです。 というのは、神はあらかじめ、ご自分のもとに来る人を知っていて、そのような人々がご自分の御子と同じになるよう…

キリストの家族の一員

しかし、クリスチャンだという理由で苦しみを受けるなら、少しも恥じることはありません。 それは、キリストの家族の一員として、キリストの名で呼ばれる特権を受けた証拠ですから、神をほめたたえなさい。 第1ペテロ4:16 こちらも合わせてどうぞ主の恵み

愛の盾

しかし、すべて神を信頼する者には、 喜びを与えてください。 神がかばってくださることを知って、 彼らがいつまでも喜びの声を上げますように。 神を愛する人たちを、幸福にひたらせてください。 神は心から信じる者を祝福されます。 主よ、あなたは愛の盾…

聖霊の良い種をまく者は

思い違いをしてはいけません。 神を無視することなどできません。 人は種をまけば必ずその刈り取りもすることになるのです。 自分の欲望を満足させるために種をまく者は、その結果、霊的な滅びと死とを刈り取るはめになります。 しかし、聖霊の良い種をまく…

信仰を決して失うことがないように

しかし、私たちを助けるために天にのぼられた偉大な大祭司、神の子イエスが味方になってくださるのですから、私たちの告白する信仰を決して失うことがないようにしましょう。 この大祭司は私たちと同じ試練に会われたので、人間の弱さをよく知っておられ、た…

すべてを見抜かれる神

神は、人がどこにいようと、すべての人の心を見抜かれるお方です。 神に造られたもので、神の目から隠れおおせるものは一つもありません。 今も生きて、すべてを見抜かれる神の前に、私たちは裸のままさらけ出されているのです。 私たちはこの方に対して、自…

父がわたしに与えてくださった人は

けれども、父がわたしに与えてくださった人は、わたしのところに来ます。 わたしは、そういう人を拒むようなことは絶対にしません。 わたしが天から下って来たのは、自分の思いのままをするためではなく、神の意思を行うためだからです。 神が与えてくださっ…

深い同情と理解をもって

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。 私たちは、何をどのように祈ったらよいかさえわからないのですが、御霊は、ことばに表せないほどの深い同情と理解をもって、とりなしてくださるのです。 すべての人の心を知っておられる父なる神は…