みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいことをしたばかりに

不当な罰を受けても耐えるなら、神に喜ばれます。 自分が悪いことをして受けた罰をどんなに我慢しても、何の誉れにもなりません。 しかし、正しいことをしたばかりに苦しみを受け、それを耐え忍ぶのは、神に喜ばれることです。 この苦しみは、神が与えてくだ…

正しい人の祈り

その祈りが信仰によってささげられたものなら、病気は治るでしょう。 もし病気の原因が罪によるものなら、主はその罪を赦してくださいます。 ですから、互いに罪を告白し、祈り合いなさい。 正しい人の祈りは大きな力があり、驚くほどの効果があります。 ヤ…

主のしもべの特権

あなたの町に住む者はみな、 わたしの教えを受け、めざましい繁栄を遂げる。 正しく公正な政治が行われ、 敵に侵略される心配もなく、 平和な生活を楽しむようになる。 恐ろしいことは起こらない。 たとえ戦いをしかける国があっても、 あなたを罰するために…

主が味方なのです

心を強くもち、勇敢に戦いなさい。 恐れてはいけません。 おじけづいてはいけません。 主が味方なのです。 主は絶対に、あなたを裏切ったり見捨てたりなさいません。 申命記31:6 こちらも合わせてどうぞ信仰の戦い

疲れはてている人たちよ

重い束縛を受けて、疲れはてている人たちよ。 さあ、わたしのところに来なさい。 あなたがたを休ませてあげましょう。 わたしはやさしく、謙遜な者ですから、負いやすいわたしのくびきを、わたしといっしょに負って、わたしの教えを受けなさい。 そうすれば…

一粒の麦

神は私たちすべてのために、 たった一人の御子さえ惜しまずに、死に渡されたほどのお方ですから、 ほかのすべてのものをも下さらないわけがあるでしょうか。 ローマ8:32 こちらも合わせてどうぞ一粒の麦

忍耐を養う良いチャンス

愛する皆さん。 あなたがたの人生は、多くの困難と誘惑に満ちていますか。 そうであれば喜びなさい。 行く道が険しければ、それは忍耐を養う良いチャンスとなるからです。 忍耐力を十分に養いなさい。 さまざまな問題が持ち上がった時、そこから逃げ出そうと…

途中で心変わりしたら

主は悪者の行いをきらい、 正しく生きようとする人を愛します。 しかし途中で心変わりしたら、 きびしい罰が待っています。 その罰を受け入れなければ死ぬだけです。 地獄の深遠まで知っている主には、 人の心など手に取るようにわかります。 箴言15:9-11 こ…

救いの神

私の訴えに耳を傾けてください。 主よ。あわれんで、お助けください。 「ここに来なさい。話をしよう。」 この御声を、私の心は聞きました。 そして、こう答えます。 「主よ、参ります。」 どうか、お隠れにならないでください。 私は、あなたを見つけ出そう…

一人でも滅びないように

再び主がおいでになるという約束がなかなか実現しないので、いったいどうなっているのかと思うかもしれません。 しかし主は、いたずらに日を延ばしておられるのではありません。 一人でも滅びないように、すべての人が悔い改めるために必要な時間を与えよう…

恐れるな

しかし、イスラエルよ。 あなたを造った主は、今こう言って慰めてくれます。 「恐れるな。 わたしはあなたを買い戻したのだ。 わたしはあなたの名を呼んだ。 あなたはわたしのものだ。 たとえ水の中をくぐり、大きな困難にぶつかっても、わたしは共にいる。 …

いのちの水の川が流れ出る

祭りの最後の一番大切な日に、イエスは大声で群衆に語りかけました。 「だれでも、渇いているなら、わたしのところへ来て飲みなさい。 わたしを信じれば、心の奥底からいのちの水の川が流れ出ると、聖書に語られているとおりです。」 ヨハネの福音書7:37-38 …

幕を引き裂く

ですから、愛する皆さん。 いま私たちは、イエスが血を流されたことによって、神のおられる至聖所に堂々と入って行けるのです。 この新しいいのちに至る道は、キリストがご自分の体という幕を引き裂くことによって開いてくださいました。 私たちはこの道を通…