みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝には喜びが訪れます

主を信じる人よ。 主を賛美し、 主のきよい御名に感謝しなさい。 主の怒りはつかの間ですが、 その恵みは生きる限り続きます。 たとえ、夜通し泣き明かすことがあっても、 朝には喜びが訪れます。 詩篇30:4-5 こちらも合わせてどうぞ見よ。すべてが新しくな…

新しい自分が生きる

もしキリストがうちに住んでおられるなら、古い自分は罪のために死んでも、キリストにあって新しい自分が生きるのです。 そして、もしイエスを復活させた神の御霊が、あなたがたのうちに住んでおられるなら、神はこの同じ御霊によって、あなたがたの滅ぶべき…

神の前に謙遜になりなさい

「神が私たちのうちに住まわせてくださった聖霊は、ねたむほどの愛をもって、私たちを見守っておられる」と書いてある聖書のことばを、どう理解しているのですか。 神は私たちに、すべての悪い欲望に立ち向かうための強い力を与えてくださいます。 神は高慢…

みわざを思い出しなさい

呼べば必ずそばにいてくださる、私たちの主のような神を信じている国はほかにはありません。 どんなに偉大な国でも、今日私が教えるような正しいおきてと定めをもつ国はありません。 気をつけなさい。 神様がしてくださったことを忘れてはいけません。 これ…

神の霊感によって書かれた聖書

神の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。 また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行う力を与えてくれます。 こうして神は、私たちをあらゆる点で整え、どんな良い働きをも行う力を、十分に与えてく…

救われるための知恵

確かに、キリスト・イエスの教えにそって、神を敬う生活を送ろうとする人はみな、敵対する者から苦しめられ、迫害されます。 しかし、人をだます悪人や偽教師は、自分も悪魔にだまされて、ますます悪の深みにはまり込むのです。 あなたは、真理を教えた私た…

再び身も心もきれいになれるように

私は生まれながらの罪人です。 母が私をみごもった時から、罪人でした。 あなたがお喜びになるのは、 徹底した正直さです。 ああ、そのことを私に心底わからせてください。 汚れをきよめる血を振り注いでください。 再び身も心もきれいになれるように、 私を…

私を洗い、この罪からきよめて

ああ、愛と恵みにあふれる神よ、私をあわれんで、 恐ろしい罪の汚れをぬぐい去ってください。 どうか私を洗い、この罪からきよめて、 もう一度、潔白な身としてください。 私は、自分がどんなに恥ずべきことをしたか、 よく存じております。 そのことで夜も…

新しい戒め

そこで今、新しい戒めを与えましょう。 わたしがあなたがたを愛するように、互いに愛し合いなさい。 互いに心から愛し合うなら、わたしの弟子であることをすべての人が認めるのです。」 ヨハネの福音書13:34-35 こちらも合わせてどうぞ本当の愛はどんな愛な…

光を造られた神から来る

すべての良いもの、完全なものは、光を造られた神から来るのです。 神にはわずかの変化もくもりもなく、いつまでも輝いています。 ヤコブ1:17 こちらも合わせてどうぞ天国の市民らしく

信仰を口で告白する

というのは、キリストを信じることによって与えられる救いは、自分の心の中や口、まさに私たちのすぐ手の届くところにあるからです。 なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中か…

たましいを安全に守ってくださる

あなたがたは神から離れて迷子の羊のようにさまよっていましたが、 今は、どんな敵の攻撃からもたましいを安全に守ってくださる、 羊飼いである方のもとに帰ったのです。 第1ペテロ2:25 こちらも合わせてどうぞイエス様の変わらない約束

私たちの罪をその身に負って

キリストは一度も、罪を犯したり、偽りを語ったりなさいませんでした。 侮辱されても、苦しめられても報復をせず、公平にさばかれる神にご自分をお任せになりました。 キリストは、私たちの罪をその身に負って、十字架上で死んでくださいました。 そのおかげ…