みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱心に神を求めれば

信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。 神のもとに来ようとする人はだれでも、神の存在と、熱心に神を求めれば神は必ず報いてくださることを、信じなければなりません。 ノアも、神を信じた人です。 神から警告を受けた時、洪水のきざしなど何一つ…

助け合うためにいる

真の友は決して裏切りません。 兄弟は苦しみに会ったときに 助け合うためにいるのです。 箴言17:17 こちらも合わせてどうぞ喜んで分け与える

あなたがお望みなのは

あなたは罪滅ぼしに何かをせよとはおっしゃいません。 もしそう言われるなら、 喜んで仰せに従うことでしょう。 あなたは、祭壇で焼かれる供え物を 求めておられるわけではありません。 あなたがお望みなのは、悔い改めて、 くずおれたたましいです。 ああ神…

困っている人たちに

良い行いをすることと、困っている人たちに持ち物を分けることを心がけなさい。 神はこのような供え物を、とても喜んでくださるのです。 へブル13:16 こちらも合わせてどうぞ富をどのように使うのか

どんなときでも

門を開けて、自由に入らせなさい。 神を愛する人なら、だれでも中に入れます。 神を信頼し、いつも主のことに思いをはせる者を、 神は何の心配もないように守ってくださいます。 どんなときでも、神である主に信頼しなさい。 あなたの永遠の力は主のうちにあ…

戒めだけは手放しません

どんなことがあろうと、戒めだけは手放しません。 その教えによって、喜びと健康を回復していただいたからです。 詩篇119:93 こちらも合わせてどうぞ戒めを守る人に現されるものは

永遠のいのちを持っている者

しかし、イエスは言われました。 「このわたしが、死人を生き返らせ、もう一度いのちを与えるのです。 わたしを信じる者は、たとえほかの人と同じように死んでも、また生きるのです。 わたしを信じて永遠のいのちを持っている者は、決して滅びることがありま…

神の計画と恵み

神は私たちを救い、そのきよい仕事に任命するために選んでくださいました。 それは、私たちにその仕事をする資格があったからではなく、神の計画と恵みによるのです。 この恵みは、キリスト・イエスにおいて、この世の始まる前から私たちに与えられたもので…

罪のためのいけにえとして

こういうわけで、今は、キリスト・イエスに属する人が罪の宣告を受けることはありません。 なぜなら、いのちを与える御霊の力が、罪と死の悪循環から解放してくれたからです。 律法を知っているだけでは、罪の支配からは救い出されません。 私たちはそれを守…

聖霊の賜物を大切にしなさい

あなたが任職に当たって教会の長老たちの按手(頭に手を置いて祈る)を受けた時、神が預言を通して与えてくださった聖霊の賜物(神の恵みによって一人一人に与えられたもの)を大切にしなさい。 それを十分に活用して、今の仕事に全身全霊、打ち込みなさい。…

日ごとに強くなっていきます

ですから、私たちは決して落胆しません。 肉体はしだいに衰えますが、うちにある力は日ごとに強くなっていきます。 今の私たちの苦しみや悩みは、結局のところ、取るに足りないものであり、それほど長くは続きません。 そして、このつかの間の苦しみは、永遠…

あふれるばかりの知恵を授けてくださる

神が何を望んでおられるか知りたいなら、遠慮なく、直接尋ねなさい。 神は喜んで教えてくださいます。 願い求める人には、神はいつでも惜しみなく、あふれるばかりの知恵を授けてくださるからです。 そのことで、決してとがめたりはなさいません。 ヤコブ1:5…

謙遜に歩み

謙遜な者たちよ、従おうと努力してきた者たちよ、神に助けを請え。 謙遜に歩み、正しいことを行え。 そうすれば、その運命の日に主に守ってもらえるかもしれない。 ゼパニヤ書2:3 こちらも合わせてどうぞほかの福音を伝えるならば

私は主に望みを置きます

それでもなお、一つの望みが残っています。 主の恵みは決してなくなることがない、ということです。 私たちが滅亡しなかったのは、主の恵みによります。 神の真実は限りなく、その恵みは朝ごとに新しくなります。 主こそ私の受ける分で、私は主に望みを置き…