みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まず神を知りなさい

知恵の基本は、主を恐れ、大切にすることです。 物事がよくわかるようにしたければ、 まず神を知りなさい。 「生きがいのある実り多い人生を 送らせてあげよう」と、知恵は勧めます。 知恵は知恵ある人を助けます。 知恵をあざけるなら、自分が傷つくだけで…

わたしのうちに生きる

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父はぶどう園の農夫です。 父は、実のならない枝をみな切り落とし、実のなる枝はもっとたくさんなるように、余分な枝を整理なさるのです。 父は、すでにあなたがたの枝を整理し、きれいに手入れをすまされたのです。 で…

いつも大きく目を見開いて

このお方は、私が決してつまずいたり、 足をすべらせたり、倒れたりしないように 守ってくださいます。 また、眠り込んだりもなさいません。 いつも大きく目を見開いて、 見守っていてくださいます。 主は自ら、あなたのために配慮してくださるのです。 危険…

真の助け

私は山の神々に助けを仰ぐべきなのでしょうか。 いいえ、真の助けは、 山々を造られた主から来るのです。 主は、天をもお造りになりました。 詩篇121:1-2 こちらも合わせてどうぞわたしに帰れ

御霊を通して

どうか、父なる神が、その栄光に満ちた無限の富の中から、御霊を通して人を内面から強くする力を、あなたがたに与えてくださいますように。 こうしてキリストが、信じるあなたがたの心に住んでくださいますように。 エペソ3:16-17 こちらも合わせてどうぞい…

あなたのほかに神はない

主のように聖なるお方はありません。 あなたのほかに神はないのです。 私たちの神のような大岩はありません。 第1サムエル記2:2 こちらも合わせてどうぞ行う者と行わない者の結末

古い性質は神に敵対する

古い性質は神に敵対するからです。 古い性質が律法に従ったことは一度もなかったし、これからも決してありません。 ですから、なおも古い自我に支配されて欲望に従い続ける者は、決して神をお喜ばせすることができないのです。 ローマ8:7-8 こちらも合わせて…

命令を守っているかどうか

私たちが神に属していることを、どうすれば確かめられるでしょう。 それは、神の命令を守っているかどうかです。 ある人が、「私はクリスチャンだ。キリストを知っている」と言っても、 もしその人がキリストの命令に従っていなければ、うそをついているので…

神の怒りを一身に引き受け

私の子どもたちよ。 私がこう言うのも、あなたがたにいつも罪から離れていてほしいからです。 しかし、もし罪を犯したとしても、父なる神の前で弁護してくださるイエス・キリストがおられます。 キリストはすべての点で正しく、神のお心に完全にかなった方で…

祝福を与えることだけを

悪意のこもったことばを口にしてはいけません。 相手の益となり、助けとなること、また祝福を与えることだけを話しなさい。 エペソ4:29 こちらも合わせてどうぞ人の心から出るもの

人々の模範になりなさい

年が若いからといって、軽く見られてはいけません。 かえって人々の模範になりなさい。 あなたが、ことばと態度によって教えていることを、人々にも実行させなさい。 愛、信仰、純潔の良い模範を示しなさい。 第1テモテ4:12 こちらも合わせてどうぞ神に愛さ…

神は必ず答えてくださる

ただ、その場合、神は必ず答えてくださると確信して願い求めなさい。 疑う人の心は、風に波立つ水面のように不安定なものです。 そんな疑いの心では、主に何を期待してもむだです。 ヤコブ1:6-8 こちらも合わせてどうぞ祈りのパワー