みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無力であるほど、キリストによりすがる

すべてはキリストのためであることを知っているので、その「とげ」も、侮辱も、苦しみも、迫害も、困難も、大いに喜んでいます。 なぜなら、弱い時にこそ、私は強いからです。 ――無力であればあるほど、それだけ、キリストによりすがるようになるからです。 …

わたしの力は弱い人にこそ、最もよく現れる

私は、もとどおりに回復させてくださいと、三度も神にお願いしました。 そのつど返ってくる答えは、こうでした。 「いや、治すまい。 しかし、わたしはあなたと共にいる。 それで十分ではないか。 わたしの力は弱い人にこそ、最もよく現れるのだから。」 だ…

主こそが天をお造りになった

全地よ、主に歌え。 日ごと、主が救い主であることを宣べ伝えよ。 主の栄光を国々に知らせ、 すばらしいみわざを、すべての人に語り告げよ。 主は偉大で、高らかにほめたたえられるべきお方、 すべての神々にまさって恐れられるべきお方。 他国で、神々と呼…

主にゆだねなさい

主を喜びとしなさい。 主は心の願いをみな、かなえてくださいます。 自分のしようとすることをみな、主にゆだねなさい。 信頼する者を、主は助けてくださいます。 詩篇37:4-5 こちらも合わせてどうぞ定まらない心

隣人を愛しなさい

自分を愛するように隣人を愛していれば、その人を傷つけたり、だましたり、殺したり、その人のものを盗んだりしたいとは思わないでしょう。 またその人の妻と罪を犯すとか、その人のものを欲しがるといった、「十戒」で禁じられていることは何一つしないでし…

正しい生活という武具

夜はふけ、昼がすぐそこまで近づいています。 ですから、暗闇に属する悪い行いを捨てて、昼間にふさわしく生きるため、正しい生活という武具で身を固めなさい。 あなたがたの行為は正しいとだれからも認められるよう、何をするにも、りっぱに、誠実にふるま…

良い行いを輝かせなさい

あなたがたの光を隠してはいけません。 すべての人のために輝かせなさい。 だれにも見えるように、あなたがたの良い行いを輝かせなさい。 そうすれば、人々がそれを見て、天におられるあなたがたの父を、ほめたたえるようになるのです。 マタイの福音書5:15-…

広い心で接しなさい

あなたがたも、天の父のように、あわれみ深い者になりなさい。 人のあら捜しをしたり、悪口を言ったりしてはいけません。 自分もそうされないためです。 人には広い心で接しなさい。 そうすれば、彼らも同じようにしてくれるでしょう。 ルカの福音書6:36-37 …

霊的な危険に身構えていなさい

目を覚まして、霊的な危険に身構えていなさい。 いつも主に忠実でありなさい。 男らしく行動し、強くありなさい。 すべての点で、親切と愛から出た行動をとりなさい。 第1コリント16:13-14 こちらも合わせてどうぞ主の日はどんな日になるのか

神様が多額の代価を払ってくださった

体は、神様があなたがたに与えてくださった聖霊の家であって、聖霊がそこに住んでおられるのです。 あなたがたの体は、自分のものではありません。 神様が多額の代価を払って、あなたがたを買い取ってくださったのです。 ですから、あなたがたの体のどの部分…

身を寄せるべき場所

主はいつくしみ深い方、 苦難に会うとき、身を寄せるべき場所だ。 主は、ご自分に信頼する者をすべて知っている。 ナホム書1:7 こちらも合わせてどうぞ主の近くにいるのが幸せ

希望を与えてくださる神

そこで、私はあなたがた外国人のために祈ります。 どうか、希望を与えてくださる神があなたがたを幸せにし、平安で満たしてくださいますように。 どうかあなたがたを、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように。 ローマ15:13 こちらも合わせて…

一人一人がキリストの模範にならう

どうか、強い忍耐力と励ましを与える神が、あなたがたが一つ思いとなって暮らしていけるよう、助けてくださいますように。 一人一人がキリストの模範にならって互いに接することができますように。 そうして初めて、私たちはみな、主イエス・キリストの父な…