みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身を低くする必要はないと思う人は

りっぱな人間である自分が、なにもそこまで身を低くする必要はないと思う人は、自分を偽っているのです。 ほんとうに最善を尽くしているかどうか、もう一度、自分を点検しなさい。 そうすれば、ほかの人と比較することもなくなるでしょう。 人はみな、それぞ…

悪の道に落ち込まないように

愛する皆さん。 もしだれかがあやまちを犯したら、聖霊によって歩むあなたがたは、やさしく謙遜な気持ちでその人を助け、正しい道に立ち返らせてあげなさい。 また、自分自身も悪の道に落ち込まないように気をつけなさい。 互いの悩み、苦しみを共に負い、キ…

死に至る罪があります

もし、罪を犯している兄弟を見たら、神に願いなさい。 それが取り返しのつかない罪でなければ、いのちを失うことはありません。 しかし、死に至る罪があります。 そのような罪にはまり込んでいる人に対しては、願っても無意味です。 もちろん、すべての悪が…

神の御心にかなうことを願い求める

私たちは、神の御心にかなうことを願い求めるなら、いつでもその願いを聞いていただけると確信しています。 私たちの願いに確かに神が耳を傾けてくださっているとわかれば、神は必ずその祈りに答えてくださると確信できるのです。 1ヨハネ5:14-15 こちらも合…

いつまでも輝く

すべての良いもの、完全なものは、光を造られた神から来るのです。 神にはわずかの変化もくもりもなく、いつまでも輝いています。 ヤコブ1:17 こちらも合わせてどうぞ神がもっとも愛する方は

耳を傾けることから始まる

信仰は、キリストについてのことばに耳を傾けることから始まるのです。 ローマ10:17 こちらも合わせてどうぞみことばを聞く者が受ける祝福

賢い人と愚かな人

わたしの教えを聞いて、そのとおり忠実に実行する人はみな、堅い岩の上に家を建てる賢い人に似ています。 大雨が降り、大水が押し寄せ、大風が吹きつけても、その家はびくともしません。 土台がしっかりしているからです。 反対に、わたしの教えを聞いても、…

自分はクリスチャンだと言う人は

自分はクリスチャンだと言う人は、キリストと同じ生き方をすべきです。 第1ヨハネ2:6 こちらも合わせてどうぞ霊的な礼拝

神のすべてのことばに従う

しかしイエスは、お答えになりました。 「いいえ。 聖書には、『人はただパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』(申命8・3)と書いてある。 わたしたちは、神のすべてのことばに従うべきなのです。」 マタイの福音書4:4 こ…

信じる人々を罪から救ってくださる

彼女は男の子を産みます。 その子をイエス(「主は救い」の意)と名づけなさい。 この方こそ、ご自分を信じる人々を罪から救ってくださるからです。 マタイの福音書1:21 こちらも合わせてどうぞ神が与えて下さった最高のプレゼントは

自分も量り返される

与えなさい。 そうすれば与えられます。 彼らは、量りのますに、押し込んだり、揺すり入れたりしてたっぷり量り、あふれるばかりにして返してくれます。 自分が量るそのはかりで、自分も量り返されるのです。 ルカの福音書6:38 こちらも合わせてどうぞ青年が…

わたしに尋ねなさい

「主という名の、天と地の造り主である神は、こう言います。 『わたしに尋ねなさい。 そうすれば、この地に起ころうとしている、信じられないほど不思議なことを教える。 エレミヤ書33:2-3 こちらも合わせてどうぞ祈りの威力

ただ、神に喜ばれようとしている

おわかりでしょうが、私は、甘いことばやおせじで人の歓心を買おうとは思いません。 ただ、神に喜ばれようとしているのです。 もし私が、今なお人の歓心を買いたがっているとしたら、キリストに仕える者とは言えません。 ガラテヤ1:10 こちらも合わせてどう…

どんな小さなことでもご存じの天の父

ですから、人に親切にする時は、右手が何をしているのか左手でさえ気づかないくらいに、こっそりとしなさい。 そうすれば、隠れたことはどんな小さなことでもご存じの天の父から、必ず報いがいただけます。 マタイの福音書6:3-4 こちらも合わせてどうぞ右の…