みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野に道を

わたしは新しいことをしようとしている。 いや、すでに手をつけた。 あなたがたの目には見えないか。 わたしの民が故国へ戻るために、荒野に道を造り、 彼らの飲み水として荒野に川を開く。 イザヤ書43:19 こちらも合わせてどうぞ必要な患難

主のもとに戻りなさい

だから、主はこう言うのです。 「まだ間に合ううちに、今、わたしのところに戻れ。 心をすべてわたしに向けよ。 断食し、嘆き悲しみながら来なさい。 悪かったと心底から認め、衣を引き裂くのではなく、 心を引き裂け。」 あなたがたの神、主のもとに戻りな…

キリストの命令に従っていなければ

私たちが神に属していることを、どうすれば確かめられるでしょう。 それは、神の命令を守っているかどうかです。 ある人が、「私はクリスチャンだ。 キリストを知っている」と言っても、もしその人がキリストの命令に従っていなければ、うそをついているので…

どうか見放さないでください

私はあなたがかつてなさった すばらしい奇跡の数々を思い出しています。 乾ききった地が雨を慕うように、 私はあなたに両手を差し伸べています。 主よ、すぐにもこの祈りに答えてください。 悩みはますます深刻になります。 どうか見放さないでください。 そ…

互いに愛し合い

神が成し遂げてくださったすべてのことにこたえて、私たちも互いに愛し合い、善行に励もうではありませんか。 集会から離れたりする人たちにならってはいけません。 主が再びおいでになる日は、もう間近なのですから、互いに励まし合っていきましょう。 へブ…

天にある富と喜びに目を向けなさい

キリストが死からよみがえられた時、あなたがたも共によみがえったのですから、天にある無尽蔵の富と喜びに目を向けなさい。 そこでは、キリストが栄誉と力とを帯びて、神の右の座についておられます。 コロサイ3:1 こちらも合わせてどうぞ体が一瞬に変わる

安全に連れて行ってくださる

いちじくの木が全滅して花も実もつけず、 オリーブの木も実りがなく、 畑が荒れたままであっても、 羊の群れが野で死に、牛小屋がからっぽでも、 私は主を喜びます。 私を救ってくださる神のおかげで幸せです。 神、主は私の力です。 私を鹿のように速く走れ…

二人が手を組めば

二人が手を組めば、一人の人の倍以上のことができます。 結果から見れば、二人のほうがずっといいのです。 二人なら片方が倒れても、もう一方が起こせます。 ところが、一人のときに倒れてしまうと、だれにも起こしてもらえず、何とも惨めです。 伝道者の書4…

天が地より高いように

「わたしの計画はあなたがたの考える計画とは違い、 わたしの思いはあなたがたの思いと同じではない。 天が地より高いように、 わたしの道はあなたがたの道より高く、 わたしの思いはあなたがたの思いより高い。 雨や雪は天から降って来て地をうるおし、 穀…

主を呼び求めなさい

見いだすことのできる間に主を探し求めなさい。 近くにいる間に主を呼び求めなさい。 悪事を捨て、悪いことをしようとする思いを、 きっぱりと捨てなさい。 主に立ち返るなら、 主はあなたをあわれんでくださいます。 私たちの神に帰りなさい。 神は赦してく…

罪の生活から足を洗いなさい

神に近づきなさい。 そうすれば、神も近づいてくださいます。 罪ある人たちよ。 罪の生活から足を洗いなさい。 純粋で真実な心の持ち主だと認めてもらえるように、神への思いで心を満たしなさい。 ヤコブ4:8 こちらも合わせてどうぞ主の家族

天からすばらしい報いがあります

自分の敵を愛しなさい。 彼らによくしてやり、返してもらうことなど当てにせずに貸してあげなさい。 そうすれば、天からすばらしい報いがあり、あなたがたは神の子どもになれるのです。 神は、恩知らずの者や極悪人にも、あわれみ深い方だからです。 ルカの…