みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなことに忠実な人

小さなことに忠実な人は、大きなことにも忠実です。 小さなことに不忠実な人は、大きな責任を与えられても、忠実に果たすことはできません。 この世の富も任せられない人に、どうして、天にあるほんとうの富を任せることができるでしょう。 他人の富に忠実で…

救われる人などいるでしょうか

イエスは、弟子たちに言われました。 「金持ちが天国に入るのは、なんとむずかしいことでしょう。 金持ちが天国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがずっとやさしいのです。」 このことばに、弟子たちはすっかり面食らってしまいました。 「それなら、…

隠れたことはどんな小さなことでも

ここで、祈りについて注意しておきましょう。 人の見ている大通りや会堂で、さも信心深そうに祈って見せる偽善者のように祈ってはいけません。 よく言っておきますが、そういう人たちは、もうそれで、報いを受けてしまったのです。 祈る時には、一人で部屋に…

悪をもって悪に仕返ししないように

愛する皆さん。 なまけ者や手に負えない乱暴者には、きびしく注意しなさい。 臆病な人を励まし、弱い人を思いやりなさい。 そして、だれに対しても忍耐の心を持ちなさい。 悪をもって悪に仕返ししないように、気をつけなさい。 かえっていつも、お互いの間で…

必ず神が救ってくださる

主は私の光、また救いです。 だれを恐れる必要がありましょう。 私を亡き者にしようと襲いかかる悪者は、 つまずき倒れます。 たとえ大軍が押し寄せようとも、恐れません。 必ず神が救ってくださると信じているからです。 詩篇27:1-3 こちらも合わせてどうぞ…

愛に満ちた新しい心が生じる

わたしはあなたがたに新しい心を与える。 それで、あなたがたは正しい願いを抱くようになる。 また、あなたがたに新しい霊を授ける。 それで、石のように堅い罪の心が取り除かれて、愛に満ちた新しい心が生じる。 エゼキエル書36:26 こちらも合わせてどうぞ…

イエス様は私たちを救うために

「イエス様は私たちを救うために死んでくださった」ということばが、滅びゆく人々にはどんなに愚かに響くか、私にはよくわかっています。 しかし、救われた私たちは、これが神の力そのものであると認めるのです。 第1コリント1:18 こちらも合わせてどうぞ主…

栄光に満ちた力

このすばらしい宝〔私たちのうちに輝いている光と力〕は、こわれやすい器〔私たちの弱い肉体〕の中に入っています。 私たちのうちにある栄光に満ちた力は、神に与えられたものであって、私たち自身から出たものでないことは明らかです。 私たちは四方八方か…

キリストは恵みと真実のお方

キリストは人間となり、この地上で私たちと共に生活なさいました。 彼は恵みと真実のお方でした。 私たちは、この方の栄光を目のあたりにしました。 それは天の父である神の、ひとり子としての栄光でした。 ヨハネの福音書1:14 こちらも合わせてどうぞ変わら…

この世に心を奪われてはなりません

この世と、この世のすべてのものに、心を奪われてはなりません。 もし、それらを愛するなら、神を愛していないのです。 すべての世に属するもの――罪の性質から起こる欲望、性的な欲望、暮らし向きの虚栄心――は、神から出たものではなく、みな、この世の生み…

愛がないなら、何の価値もないのです

たとえ私に、異言で話す賜物があり、また、天と地のあらゆることばを話すことができても、愛がないならただの騒音にすぎません。 同様に、預言(託された神のことばを語る)の賜物があり、あらゆることに通じていても、 また山を動かすほどの強い信仰を持っ…

なんと偉大なお方でしょう

このうえ、何を申し上げることができましょう。 あなたは私がどのような人間か、すべてご存じです。 そして約束のために、なおお心のままに、これらすべてを行ってくださいます。 なんと偉大なお方でしょう。 あなたのような方は、ほかに知りません。 あなた…

主の変わることのない約束がよろいとなる

主はどのような罠からもあなたを救い出し、 いのちを損なう病からも守ってくださいます。 主の翼の下に、あなたはかくまわれるのです。 また、主の変わることのない約束が、 あなたのよろいとなるのです。 ですから、もう暗闇を恐れることはありません。 真…

神こそ私の避難所

私たちは、 どんなものにもまさる神によってかくまわれ、 この全能のお方のふところに住んでいます。 私は宣言します。 「神こそ私の避難所、また安全地帯です。 この神への信頼を失うことはありません。」 詩篇91:1-2 こちらも合わせてどうぞ神はわれらの助…