みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしをあがめているふりをする

まさに、あなたがたにとって暗闇と絶望の日だ。 あなたがたが祭りと聖なる集会を開いて、わたしをあがめているふりをするのは、もうごめんだ。 焼き尽くすいけにえも穀物のささげ物も受けたくない。 和解のいけにえも見たくない。 賛美歌も歌うな。 わたしの…

主にむかって歌え

主をたたえ、そのすばらしいみわざを告げ知らせよ。 主の聖なる名を誇れ。 主を慕い求める者すべてを喜ばせよ。 主とその御力とを尋ね求めよ。 絶えず御顔を慕い求めよ。 第1歴代誌16:9-11 こちらも合わせてどうぞ主をたたえ、伝えることができるように

主はきっとあなたを救ってくださいます

いらだってはいけません。 主を待ち望みなさい。 主は必ず来てくださり、あなたを救ってくださいます。 勇気を出しなさい。 主を待ち望みなさい。 主はきっとあなたを救ってくださいます。 詩篇27:14 こちらも合わせてどうぞ主を待ち望む者の姿勢

大きな報いが待っている

わたしの弟子だというので、悪口を言われたり、迫害されたり、ありもしないことを言いふらされたりしたら、それはすばらしいことなのです。 喜びなさい。 躍り上がって喜びなさい。 天の国では、大きな報いが待っているからです。 昔の預言者たちも、そのよ…

面と向かって神の完全な姿を見る

同様に、今の私たちの神に対する知識や理解は、そまつな鏡にぼんやり映る姿のようなものです。 しかし、やがていつかは、面と向かって神の完全な姿を見るのです。 いま私が知っていることは、おぼろげで、ぼんやりしています。 しかしその時には、いま神様が…

完全な存在

しかし、私たちが完全な存在とされる時、これら不完全な賜物は不要になり、消え去ってしまうのです。 それは、こんなことから説明できるでしょう。 子どもの時の私は子どものように話し、子どものように考え、子どものように判断していました。 しかし、大人…

最終的な結論

若い人よ、注意しなさい。 人の意見には際限がありません。 それを全部学ぼうと思うなら、いつになっても終わりがなく、疲れ果ててしまいます。 これが私の最終的な結論です。 神を恐れ、その命令に従いなさい。 これこそ人間の本分です。 神は私たちのする…

互いに足を洗い合いなさい

その、主でも先生でもあるわたしが足を洗ってあげたのですから、あなたがたも互いに足を洗い合いなさい。 わたしは模範を示したのです。 わたしがしたとおりに、あなたがたもしなさい。 ヨハネの福音書13:14-15 こちらも合わせてどうぞ人に優しい態度を示す

変わることのない真実

感謝の思いも新たに神殿の門をくぐり、 賛美の歌声とともに宮の内庭に入りなさい。 さあ、感謝してほめたたえなさい。 主はいつも正しく、愛と思いやりに満ち、 いつまでも変わることのない真実を示されるからです。 詩篇100:4-5 こちらも合わせてどうぞ聖徒…

主が神であるとはどんなことか

喜びをもって主に仕え、 喜びの歌を歌いつつ、神の御前に進み出なさい。 主が神であるとはどんなことか、 悟ることができるように努めなさい。 主は私たちをお造りになりました。 私たちは神の民、その牧場の羊です。 詩篇100:2-3 こちらも合わせてどうぞ今…

神様はあらゆる慈愛の源

私たちの神様は、なんとすばらしいお方でしょう。 神様は主イエス・キリストの父であり、あらゆる慈愛の源です。 そして、私たちが苦しみや困難にあえいでいる時、慰めと励ましを与えてくださるお方です。 それは、苦しみの中にあって慰めと励ましを必要とし…

愚かなことをした罰

悪者は、自分自身の罪で 自分の足をすくっているのです。 罪はその人を捕らえ、 逃れることができないようにする縄です。 その人が死ぬのは真理に背いたからです。 自分から愚かなことをした罰なのです。 箴言5:22-23 こちらも合わせてどうぞ厳しい主のさば…

神は何もかもご存じです

神は何もかもご存じです。 あなたのなすことすべてに 目と心を配っているのですから。 箴言5:21 こちらも合わせてどうぞあなたを絶対忘れない