みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求める者に

罪深い人間でさえ、子どもには良い物を与えたいと思うのが人情です。 そうだとしたら天の父が、求める者に聖霊を下さらないわけはありません。 ルカの福音書11:13 こちらも合わせてどうぞ聖霊に満たされること

賜物を与えておられます

神はあなたがた一人一人に賜物を与えておられます。 それぞれに与えられた賜物によって、互いに助け合い、神からのあふれる恵みを他の人と分かち合いなさい。 第1ペテロ4:10 こちらも合わせてどうぞ人間は何で造られたのか

聖霊があなたがたに下る時

しかし、聖霊があなたがたに下る時、あなたがたは大きな力を受け、エルサレムからユダヤ全土、そしてサマリヤから地の果てまで、わたしの死と復活を伝える証人となります。 使徒の働き1:8 こちらも合わせてどうぞあなたには主の栄光と輝きがあるのか

しかしあとになれば

罰を受けた当初はだれも気持ちがよいはずはなく、むしろ傷つけられたと感じるものです。 しかしあとになれば、それが自分の益となり、すべての面で良かったことがわかります。 ですから、しっかり立ち上がりなさい。 そして、まっすぐな道を切り開きなさい。…

だれに従うかを決めなさい

もし主に従いたくなければ、たった今、だれに従うかを決めなさい。 ユーフラテス川の向こうで先祖が拝んでいた神々であろうが、この地に住むエモリ人の神々であろうが、好きに選ぶがいい。 しかし、私と私の家族とは、あくまでも主に仕える。 ヨシュア記24:15…

すべてのものをお望みどおりに造り

「おお主よ。 あなたは栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。 すべてのものをお望みどおりに造り、存在させておられるのですから。」 ヨハネの黙示録4:11 こちらも合わせてどうぞ神の権威を聞きなさい

イエスから目を離さないようにしなさい

あなたがたの信仰の指導者であり教師であるイエスから、目を離さないようにしなさい。 イエスは後にある喜びを知って、恥辱をものともせず十字架にかかられました。 そして今は、神の王座の右に座しておられるのです。 へブル12:2 こちらも合わせてどうぞ最…

自分を低くする者

「よく聞きなさい。 悔い改めて神に立ち返り、この小さい子どもたちのようにならなければ、決して天国には入れません。 ですから、小さい子どものように自分を低くする者が、天国では一番偉いのです。 また、だれでもこの小さい者たちを、わたしのために受け…

心から人を赦さないなら

あなたがたも、心から人を赦さないなら、天の父も、あなたがたに同じようになさるのです。 マタイの福音書18:35 こちらも合わせてどうぞ悪い権力

隠れた罪からきよめてください

主のおきては、危険に近づかないように警告し、 従う者には祝福を約束します。 しかし人は、心にひそむ罪を どうして知ることができましょう。 どうか、隠れた罪からきよめてください。 故意に悪に走ることからも引き止め、守ってください。 そうすれば、私…

この世から解放された自由人

あなたがたは、この世から解放された自由人です。 しかし、それを好き勝手なことをするためにではなく、ただ神に従うことに用いなさい。 第1ペテロ2:16 こちらも合わせてどうぞ福音によって解放された奴隷

生活の中に入り込む誘惑

このことを覚えていてください。 あなたがたの生活の中に入り込む誘惑は、別に新しいものでも、特別なものでもないということです。 ほかにも多くの人たちが、あなたがたよりも先に、同じ問題にぶつかってきたのです。 どんな誘惑にも抵抗するすべはあります…

いのちある限り主の前で暮らすこと

私が神にお願いすることは、ただ一つです。 私の求めてやまないものとは、 主の宮で黙想にふけり、いのちある限り主の前で暮らすこと、 比べようもない、主の麗しさと完全と栄光とを喜ぶ特権です。 詩篇27:4 こちらも合わせてどうぞ信仰によって生きる神のこ…