みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だれもこの方に気づきませんでした

ヨハネ自身は光ではなく、ただその光を指し示す証人にすぎません。 後に、ほんとうの光である方が来て、全世界の人々を照らしてくださったのです。 ところが、世界を造った方が来られたというのに、だれもこの方に気づきませんでした。 ヨハネの福音書1:8-10…

イエス・キリストこそほんとうの光

イエス・キリストこそほんとうの光です。 このことを証言させるために、神はバプテスマのヨハネをお遣わしになりました。 ヨハネの福音書1:6-7 こちらも合わせてどうぞ世の光である主

罪の性質に従っている人

罪の性質に従っている人は自分を喜ばせようとしますが、 聖霊に従って歩む人は、神に喜んでいただこうとします。 ローマ8:5 こちらも合わせてどうぞ人間の好き勝手な礼拝

有益な批判

有益な批判を取り入れるのは賢い人です。 批判を拒絶すれば自分をだめにします。 箴言15:31-32 こちらも合わせてどうぞ知恵ある叱責

神に従う正しい生活

キリストを知れば知るほど、その偉大な力を通して、私たちが神に従う正しい生活を送るために必要なすべてのものをいただくことができるのです。 そればかりかキリストは、ご自分の栄光と共に敬虔や品性をも、私たちに与えてくださるのです。 第2ペテロ1:3 こ…

キリストについてもっと深く学ぶ

あなたがたは、神の恵みと平安をもっと多くいただきたいと願っているでしょう。 それなら、イエス・キリストについてもっと深く学んでください。 第2ペテロ1:2 こちらも合わせてどうぞ正しく神を知る

貪欲で手段を選びません

偽教師たちは貪欲で、人のふところをねらうためには、手段を選びません。 しかし神は昔から、彼らをきびしく罰してこられました。 彼らの滅びは確かです。 第2ペテロ2:3 こちらも合わせてどうぞ心にあるものを捨てる

心をすべてわたしに向けよ

だから、主はこう言うのです。 「まだ間に合ううちに、今、わたしのところに戻れ。 心をすべてわたしに向けよ。 断食し、嘆き悲しみながら来なさい。 悪かったと心底から認め、衣を引き裂くのではなく、心を引き裂け。」 あなたがたの神、主のもとに戻りなさ…

あなたがたをとても愛してきた

「わたしはあなたがたをとても愛してきた」と主は言います。 ところが、あなたがたは問い返します。 「ほんとうですか。 いつ、そうしてくださいましたか。」 主は答えます。 「わたしは、あなたがたの先祖ヤコブを愛することによって、 あなたがたに対する…

あなたがたの信じるとおりになりなさい

そしてついに、イエスが泊まっておられる家にまで入り込んで来ました。 イエスが、「わたしに目を開けることができると思いますか」とお尋ねになると、彼らは、「はい、もちろんです」と答えました。 そこでイエスは、二人の目にさわり、「あなたがたの信じ…

罪人を神に立ち返らせるために来た

イエスはこれを聞いて、「健康な人には医者はいりません。 医者が必要なのは病人です」とお答えになり、さらにこう続けました。 「聖書に、『わたしが喜ぶのは、いけにえやささげ物ではなく、あなたがたがあわれみ深くなることである』(ホセア6・6)とあ…

イエスがただひとことお命じになると

その夕方のことです。 悪霊につかれた人たちが、イエスのところに連れて来られました。 イエスがただひとことお命じになると、たちまち悪霊どもは逃げ出し、病人はみな治りました。 こうして、イエスについてイザヤが、「彼は、私たちの痛みを身に引き受け、…

最後の審判の時

最後の審判の時、多くの人が弁解するでしょう。 『主よ、主よ。私たちは熱心に伝道しました。 あなたのお名前を使って悪霊を追い出し、すばらしい奇跡を何度も行ったではありませんか。』 しかし、わたしはこう宣告します。 『あなたがたのことは知らない。 …