みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終末の時代には

まず第一に思い出してほしいことは、終末の時代には、あざける者どもが現れ、真理をあざ笑い、思いつくかぎりの悪を行うということです。 第2ペテロ3:3 こちらも合わせてどうぞ終末の時の生き方

主の権威を侮るような者

このように、主は敬虔な者たちを誘惑から救い出し、神を恐れない人々には、最後の審判の日まで閉じ込めておかれるのです。 汚れた情欲を燃やし、傲慢で主の権威を侮るような者には、主は特にきびしい態度で臨まれます。 彼らは尊大に教会の指導者たちを非難…

もとの状態に逆戻りしたがるのですか

ガラテヤの人たち。 あなたがた外国人は、神を知らなかった時、実際には存在しない「神々」と呼ばれているものの奴隷でした。 ところが今は、神を知っているのに〔というより、むしろ神に知られているのに〕、どうして、もとの状態に逆戻りしたがるのですか…

神の子ども

あなたがたも私たちも、もはや奴隷ではありません。 神の子どもなのです。 子どもであるからには、神の持っておられるものはすべて私たちのものです。 それが神のご計画だからです。 ガラテヤ4:7 こちらも合わせてどうぞ神の子どもと呼ばれる人たち

自分には信仰があると言っても

愛する皆さん。 自分には信仰があると言っても、それを行動で表さなかったら、どうしてその信仰を実証できるでしょう。 そのような信仰が、人を救うことができるでしょうか。 ヤコブ2:14 こちらも合わせてどうぞ勇気ある挑戦

キリストの命令を守る者にふさわしく

あなたがたは、キリストの命令を守る者にふさわしく語り、行動しなさい。 思いやりのない人には、思いやりのないさばきが下ります。 しかし、あわれみ深い人には、神のあわれみがあるのです。 ヤコブ2:12-13 こちらも合わせてどうぞ主との愛の関係

神を愛する者に約束されたもの

皆さん、よく聞いてください。 神は貧しい人を選んで、豊かな信仰を持つ者としてくださいました。 神の国は、そういう人のものです。 神の国は、神を愛する者に約束されたものだからです。 それなのに、あなたがたは貧しい人を軽蔑したのです。 あなたがたを…

何が真理であり、何が悪であるか

神の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。 また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行う力を与えてくれます。 こうして神は、私たちをあらゆる点で整え、どんな良い働きをも行う力を、十分に与えてく…

クリスチャンになることが非常にむずかしくなる

テモテよ。 これから書くことを、よく心にとめておきなさい。 終末の時代には、クリスチャンになることが非常にむずかしくなります。 自分だけを愛し、また、お金がすべてだと考える風潮がはびこります。 その時人々は、高慢な者、大言壮語する者、神をあざ…

ほかの人に伝える使命がある

私の子テモテよ。 キリスト・イエスから力をいただいて、強くなりなさい。 なぜなら、あなたには、多くの証人の前で私から聞いたことを、ほかの人に伝える使命があるからです。 この偉大な真理を、信頼のおける人、すなわち自分が信じるだけでなく、人にも伝…

聖霊によって守りなさい

私が教えた真理、特にキリスト・イエスが与えてくださった信仰と愛とをしっかり握っていなさい。 あなたにゆだねられている良いものを、私たちのうちに住んでおられる聖霊によって守りなさい。 第2テモテ1:13-14 こちらも合わせてどうぞ土の中にある宝は何か

永遠のいのちに至る道

そして、救い主キリスト・イエスが地上に来られた今、神は、その計画の全貌を明らかにしてくださいました。 キリストは死の力を打ち破り、ご自分を信頼する者に、永遠のいのちに至る道を開いてくださったのです。 第2テモテ1:10 こちらも合わせてどうぞどん…

両者の橋渡し

その真理とはこうです。 神と人間とは、それぞれ別の岸に立っています。 そして、人となられたキリスト・イエスがその間に立ち、ご自分のいのちを全人類のために差し出すことによって、両者の橋渡しをされたのです。 これこそ、時が至って、神が私たちに示さ…