みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心を見張りなさい

皆さん。 心が悪に染まって信仰をなくし、生ける神から離れることがないように、自分の心を見張りなさい。 まだ時間があるうちに、日々、互いにこのことを確かめ合いなさい。 そうすれば、罪に惑わされて神に心を閉ざす人は一人も出ないでしょう。 へブル3:1…

キリストの声

ですから、聖霊はこう警告します。 キリストの声に注意深く耳を傾けなさい。 今日その声を聞いたら、昔のイスラエル人のように心を閉ざしてはいけません。 彼らは荒野で試練を与えられた時、神の愛にそむき、心を鋼鉄のように固くして、文句を言い続けたので…

最後まで揺るがない確信

しかし、キリストは神の忠実な御子として、神の家のいっさいを治められるのです。 もし、最後まで揺るがない確信を持ち続け、喜びと主への信頼を失わなければ、私たちも神の家となるのです。 そして、神がそこに住んでくださるのです。 へブル3:6 こちらも合…

神への信仰に動かされて伝道

ですから、私たちが不純な動機や目的からではなく、神への信仰に動かされて伝道したことを確認してほしいのです。 第1テサロニケ2:3 こちらも合わせてどうぞ惑わされないためには

クリスチャンの模範

こうしてあなたがたも、私たちや主ご自身のあとに続く者となりました。 多くの試練や悲しみにもくじけず、聖霊からいただいた喜びにあふれて、私たちの教えを受け入れたからです。 こうしてあなたがたは、マケドニヤとアカヤ中のクリスチャンの模範となりま…

これこそ真理だという確信

愛する皆さん。 あなたがたが神に選ばれ、愛されていることを、私たちはよく知っています。 それは、私たちが伝えた福音(イエス・キリストによる救いの知らせ)を聞き流さず、非常な関心をもって迎え入れた態度から明らかです。 私たちが語った教えは、あな…

迫害されている人は幸いです

神の御心に従ったために迫害されている人は幸いです。 神の国はそういう人のものだからです。 マタイの福音書5:10 こちらも合わせてどうぞ世界の福音化

主という避難所

たとえ千人がそばに倒れ、 一万人の死体があたりを埋め尽くそうと、 悪い者が私に触れることはありません。 私はただ、悪者が罰せられるのを 眺めていればよいのです。 私には、主という避難所があります。 私はこのお方を、 すべての神々にまさる神として選…

すばらしいものを見ている

それから弟子たちのほうを向いて、そっと言われました。 「あなたがたの目はなんと幸せなことでしょうか。 この上なくすばらしいものを見ているのですから。 多くの預言者や王たちが、あなたがたの見聞きしたことを、見たい、聞きたいと、どれほど願ったか知…

天国の市民として記されていること

しかし、悪霊どもが言うことを聞くからといって、喜んではいけません。 ただ、あなたがたの名前が天国の市民として記されていることを喜びなさい。 ルカの福音書10:20 こちらも合わせてどうぞ主の名によって悪霊を追い出しても

適切な材料を使って建てた人

そして、その土台の上に適切な材料を使って建てた人は、建物がちゃんと残るので報いがあります。 しかし、家が焼けてしまった人は、大損害をこうむります。 その人自身は、炎の中をくぐり抜けるように、命からがら逃げて救われるでしょうが。 第1コリント3:1…

火でテストされる

やがて、すべてがテストされる、キリストのさばきの日が来ます。 その時には、建築家が各自どんな材料で建てたかが明白になります。 それぞれの仕事は火でテストされ、なお価値が変わらないかどうか、ほんとうに完璧な建物かどうかが、だれの目にも明らかに…