みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度罪に誘い込もうとしている

このような偽教師は、干上がった泉、風に吹き払われる霧のように、全く内実がありません。 彼らを待っているのは暗闇です。 彼らは臆面もなく、やっとの思いで罪の生活から足を洗った人たちを、肉の欲望や誘惑によって、もう一度罪に誘い込もうとしているの…

キリストに対してだけ

神は誓いをもって、キリストを永遠の大祭司としてお立てになりました。 かつて祭司たちを立てるのに、神が誓われたことはありません。 しかしキリストに対してだけは、「主は、立てた誓いを変えることは決してない。 あなたは、永遠にメルキゼデクの位に等し…

堅い霊の食べ物をとる

あなたがたがもっと成長し、正しい行いが伴って、善悪の区別がつくようになるまでは、 堅い霊の食べ物をとることも、神のことばの深い意味を悟ることもむりでしょう。 へブル5:14 こちらも合わせてどうぞ誰に与え、誰を教えるのか

どんな場合にも神に従おうとする

キリストはこの地上におられた時、死から救うことのできるただひとりの方に、うめきと涙とをもって祈られました。 この祈りは、どんな場合にも神に従おうとする、キリストの謙遜で切なる願いのゆえに聞き入れられたのです。 イエスは神の子であるのに、神に…

主の助けを信じて

主は今姿を隠していますが、 私は主の助けを信じて、ひたすら待ち望みます。 主だけが私の希望です。 イザヤ書8:17 こちらも合わせてどうぞ敵の手から救い出される

わたしだけを恐れていれば

天の軍勢の主のほかは、だれをも恐れてはならない。 わたしだけを恐れていれば、 誰ひとりとして怖くないはずだ。 おまえの安全は、わたしが保証する。 ところがイスラエルとユダは、 わたしの守りを拒んだために、 救いの岩につまずき、倒れて下敷きになっ…

主の霊

その上に主の霊が宿ります。 それは知恵の霊、悟りの霊、助言と力の霊、 知識の霊、そして主を恐れる霊です。 この方は主に従うことを喜びとし、 外見や捏造された証拠、うわさによってさばかず、 貧しい人やさげすまれている人の味方になります。 反対に、…

あらかじめ計画したとおり

神様はあらかじめ計画したとおり、この方を、あなたがたの手でローマ政府に引き渡し、十字架で処刑することをお許しになりました。 そうした上で、この方を死の苦しみから解放し、復活させたのです。 この方が、ずっと死んだままでいることなど、ありえない…

見捨てたりはしない

一生の間、あなたに手向かう者などいない。 わたしがモーセと共に歩んだように、あなたとも共に歩むからだ。 決して見放したり、見捨てたりはしない。 ヨシュア記1:5 こちらも合わせてどうぞイエスを見あげる

行いを見れば一目瞭然

そういう者たちは、口先では神を知っていると言うのですが、行いを見れば、そのうそは一目瞭然です。 心は腐れきって不従順で、良い行いにふさわしくない者です。 テトス1:16 こちらも合わせてどうぞ自分の口と舌を守る

きよい心、曲がった心

きよい心の持ち主には、すべてのものがきよく、良いものに見えます。 しかし、心の曲がった不真実な者には、すべてが曲がって見えるのです。 それは、その汚れた思いと反抗的な心が、見るもの聞くものすべてをゆがめるからです。 テトス1:15 こちらも合わせ…

いっそう熱心に働きなさい

主人がクリスチャンであっても、それをいいことに気をゆるめたりせず、むしろ、いっそう熱心に働きなさい。 その結果、益を受けるのは、信仰を同じくする自分の兄弟なのですから。 テモテよ。 すべての人にこれらの真理をよく教え、心から従うように勧めなさ…

キリストに従う者

クリスチャンである奴隷は、主人を心から尊敬して、一生懸命働きなさい。 キリストに従う者となりながら、怠け者だと非難されてはなりません。 神の御名と教えとが笑いものにされてはなりませんから。 第1テモテ6:1 こちらも合わせてどうぞ神の御心を行うこ…

遊んでばかりいると

こつこつ働けば生活は楽になり、 遊んでばかりいると貧しくなります。 正しいことをしようとする人は必ず報われ、 金をもうけようとあせる者はすぐ失敗します。 箴言28:19-20 こちらも合わせてどうぞ父の赦し、息子の悔い改め