みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望を抑えなさい

どうにもならなくなる前に欲望を抑えなさい。 女のことなど考えないようにして、 言い寄るすきを与えないように、 彼女のいそうな所は避けて通りなさい。 大ぜいの者が彼女のために一生を棒にふりました。 犠牲者は数えきれないほどです。 それでも、あえて…

生きる秘訣

わが子よ。 私の忠告を聞きなさい。 この忠告をいつも心に留めて、 忘れないようにしなさい。 それが生きる秘訣です。 私のことばを宝物のように大事にしなさい。 箴言7:1-2 こちらも合わせてどうぞ愚か者と賢い者の違い

すくすくと伸びる木

主がお植えになったレバノン杉は、 すくすくと伸び、みごとな大木に成長しました。 そこには鳥が巣を作り、 こうのとりは、もみの木に宿ります。 詩篇104:16-17 こちらも合わせてどうぞ苦難の日こそ力を出す

風に吹き飛ばされるもみがら

しかし罪人には、逆の運命が待っています。 彼らは風に吹き飛ばされるもみがらのようで、 神のさばきにたえず、 神に従う人とともに立つことはできません。 詩篇1:4-5 こちらも合わせてどうぞ過ちを犯す原因

主のみそばを歩む

なんと幸いでしょう。 悪者のたくらみに耳を貸したり、 罪人といっしょになって 神のことをさげすんだりしない人は。 その人は、 主がお望みになることを何でも喜んで行い、 いつも、主の教えを思い巡らしては、 もっと主のみそばを歩もうと考えます。 その…

まちがった教えを説く者たち

あなたがたを訪問する人の中で、まちがった教えを説こうとたくらんでいる者たちを、絶対に迎え入れてはいけません。 まして、彼らを励ますようなまねは、いっさいやめなさい。 そんなことをすれば、自分から悪の仲間入りをするはめになるのです。 第2ヨハネ1…

キリストの教え

キリストの教えからはずれて、それを守ろうとしない者は、神のものではありません。 しかしキリストの教えにとどまっている者は、父なる神と御子を自分のうちに持っているのです。 第2ヨハネ1:9 こちらも合わせてどうぞキリストの中にあるいのち

心のうちに

私たちの心のうちにはいつも真理が宿っているので、父なる神とそのひとり子イエス・キリストが、恵みとあわれみと平安とを注いで、私たちを祝福してくださるのです。 第2ヨハネ1:2-3 こちらも合わせてどうぞ心身を癒して下さる主

主に仕える道を歩むなら

あなたがたが主を恐れかしこみ、主の命令を聞き、反抗的な態度を捨て、そして王とともに主に仕える道を歩むなら、すべてうまくいくだろう。 しかし、もし主の命令に逆らい、主に聞き従うことを拒むなら、主のさばきが下り、先祖たちの二の舞になるだろう。 …

偶像を拝んだ罪

すると人々はもう一度、主に叫び求めた。 主を捨て、バアルやアシュタロテなどの偶像を拝んだ罪も告白した。 そして、『もし敵の手から救い出してくださるなら、あなただけを礼拝します』と泣きすがった。 第1サムエル記12:10 こちらも合わせてどうぞ偶像礼…

自分たちが神の家

あなたがたは自分たちが神の家であり、神の聖霊が自分の内に住んでおられることがわからないのですか。 もし神の家を汚したり、こわしたりする人がいれば、神様はその人を滅ぼされます。 なぜなら、神の家は聖なるものだからです。 あなたがたは、その神の家…

各自どんな材料で建てたか

やがて、すべてがテストされる、キリストのさばきの日が来ます。 その時には、建築家が各自どんな材料で建てたかが明白になります。 それぞれの仕事は火でテストされ、なお価値が変わらないかどうか、ほんとうに完璧な建物かどうかが、だれの目にも明らかに…

本物の土台

私たちがすでに持っている本物の土台、イエス・キリスト以外に、土台をすえることなどだれにもできないのです。 しかし、この土台の上には、いろいろの材料で建てることができます。 金や銀や宝石を使う人もいれば、また木や草、わらなどを用いる人もありま…