みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

互いに助け合って成長する

このようにキリストに仕えてこそ、神に喜ばれ、また、人々にも喜ばれるのです。 こうして、教会においては平和をはかり、互いに助け合って成長するように努めましょう。 ローマ14:18-19 こちらも合わせてどうぞ一致を保つことが大切

待ち望みさえすれば

イスラエルのきよい神、主は、こう語ります。 「わたしに立ち返り、わたしの助けを 待ち望みさえすれば、おまえたちは救われる。 心を落ち着けて信頼することが、 おまえたちの力となるのだ。 ところがおまえたちは、そうしなかった。」 イザヤ書30:15 こち…

聖餐式や祈り会

彼らは、使徒たちの教えをよく守り、 聖餐式(パンと杯によりキリストの体と血の祝福にあずかる、キリスト教の礼典の一つ)や祈り会に加わっていました。 使徒の働き2:42 こちらも合わせてどうぞ恵まれている姿

主のあわれみを知る者は

主よ。 主のあわれみを知る者はみな、 助けていただけることを期待しています。 主はいまだかつて、ご自身に頼る者を お見捨てになったことがないからです。 詩篇9:10 こちらも合わせてどうぞ節に主を求める

私に立ち向かう者に立ち向かい

ああ主よ、私に立ち向かう者に立ち向かい、 私を攻撃する者と戦ってください。 よろいをまとい、盾を取り、 私の前に立ちはだかって守ってください。 槍を高く振りかざしてください。 追っ手がすぐそこまで迫っていますから。 決して敵の手に渡しはしないと…

善を行うこと

罪だと思うものからは、いっさい手を引き、 善を行うことに身を入れなさい。 だれとでも仲良く暮らし、 そのために全力を尽くしなさい。 詩篇34:14 こちらも合わせてどうぞ朝に覚えることば

わたしの弟子

それから、弟子たちに言われました。 「だれでもわたしの弟子になりたければ、自分を捨て、自分の十字架を負って、わたしについて来なさい。 いのちを大事にする者は、いのちを失うことになります。 しかし、わたしのためにいのちを投げ出す者は、それをもう…

いっさいの恐怖を取り払う

声の限りに私が呼び求めた時、 主はそれに答えて、 いっさいの恐怖を取り払ってくださいました。 詩篇34:4 こちらも合わせてどうぞ恐れないといけない方

あなたのお心のままに

こう言い残すと、イエスは、石を投げれば届くあたりまで歩いて行き、ひざまずいて祈り始められました。 「父よ。 許していただけるなら、どうぞこの恐ろしい杯を取り除いてください。 ですが、わたしの思いどおりにではなく、あなたのお心のままになさってく…

なまぬるい

「わたしは、あなたをよく知っています。 あなたは冷たくもなく熱くもありません。 むしろ、冷たいか熱いかの、どちらかであってほしいのです。 しかし、なまぬるいだけなので、わたしは口から吐き出します。 ヨハネの黙示録3:15-16 こちらも合わせてどうぞ…

敵の手から救い出してください

ああ神よ、私を敵の手から救い出してください。 いのちをねらって押し寄せる者どもから 私を守ってください。 人殺しどもの手から守ってください。 詩篇59:1-2 こちらも合わせてどうぞ1人の勇気ある行動

ですから、こう祈りなさい

ですから、こう祈りなさい。 『天におられるお父様。 あなたのきよい御名があがめられますように。 あなたの御国が来ますように。 天の御国でと同じように、この地上でも、 あなたの御心が行われますように。 私たちに必要な日々の食物を、 今日もお与えくだ…

神を知らない人たちのように

ほんとうの神を知らない人たちのように、同じ文句を何度も唱えてはいけません。 彼らは、同じ文句をくり返しさえすれば、祈りが聞かれると思っているのです。 父なる神は、あなたがたに何が必要かを、あなたがたが祈る前からすでに、ご存じなのです。 マタイ…