みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主にだけ仕えなければならない

あなたがたの神、主にだけ仕えなければならない。 そうすれば、わたしはみなを祝福して食べ物と水を与え、あらゆる病気をなくす。 出エジプト記23:25 こちらも合わせてどうぞ罪を赦す権威を持っている主

むやみやたらに進むと

注意深い人は先まで見通しを立て、失敗しないように準備します。 考えの足りない者はむやみやたらに進み、あとで苦しみます。 箴言22:3 こちらも合わせてどうぞ真理を語る人

今日与えるこれらのことば

今日与えるこれらのことばを、一時も忘れてはいけません。 子どもたちにも、しっかり覚えさせなさい。 家にいるとき、外を歩いているとき、寝る前、朝起きたとき、いつでもまず第一に暗唱させるのです。 忘れないように手に結び、額につけ、家の門柱に記しな…

天国の市民

あなたがたには、敵のあらゆる力に打ち勝ち、蛇やさそりを踏みつぶす権威を与えてあります。 だから、あなたがたに危害を加えるものなど、一つもないのです。 しかし、悪霊どもが言うことを聞くからといって、喜んではいけません。 ただ、あなたがたの名前が…

悪魔のしわざを打ち破る

しかし、もし依然として罪を犯し続けるなら、それは悪魔の子になり下がった証拠です。 悪魔は、初めの罪以来、ずっと罪を重ねてきました。 神の御子は、この悪魔のしわざを打ち破るために来られたのです。 第1ヨハネ3:8 こちらも合わせてどうぞ救いと助けを…

罪の力から解放

しかし今は、罪の力から解放されて、神に仕える者になりました。 そして、神があなたがたに下さる恵みによってきよくされ、永遠のいのちが与えられているのです。 罪の支払う報酬は死です。 しかし、神が下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスによる永遠…

罪の奴隷であった時

あなたがたは、罪の奴隷であった時には、良いことについては無関心でした。 その結果はどうだったでしょうか。 自分がしていたことを考えるだけでも、恥ずかしくなるはずです。 その行き着くところは、永遠の滅びでした。 ローマ6:20-21 こちらも合わせてど…

『主のしもべ』ほど

真理の使者となるべきわたしの民ほど目の見えない者がこの世にいるだろうか。 わたしのためにささげられた『主のしもべ』ほど、耳の聞こえない者がいるだろうか。 あなたがたは真理を見て、頭ではわかっていても、それを心に留めようとも行おうともしない。…

なぜ聞こうとしないのか

「あなたがたは神のこととなると、何も見えず、何も聞こえなくなる。 なぜ聞こうとしないのか。 なぜ見ようとしないのか。 イザヤ書42:18 こちらも合わせてどうぞあがめるべき方

前方の道をまっすぐ平らにします

目の見えないイスラエルの手を引いて、初めての道を通らせ、行く手の暗闇を明るくし、前方の道をまっすぐ平らにします。 主は決してイスラエルを見捨てません。 しかし偶像を頼りにし、それを神と呼ぶ者には失望落胆します。 そのような者たちは退けられます…

希望もなく座り込んでいる人々を解き放す

盲人の目をあけ、暗い牢獄で希望もなく座り込んでいる人々を解き放す。 わたしは主である。 これがわたしの名だ。 わたしは、ほかの者に栄光を譲るようなことはしない。 わたしの栄誉を、彫刻した偶像たちに与えるようなことは絶対にしない。 イザヤ書42:7-8…

契約を確かなものとするために

「主であるわたしが、わたしの正義をはっきり示すために、あなたを呼んだ。 わたしはあなたを守り、あなたを支える。 わたしの民と結んだ契約を確かなものとするために、わたしはあなたを彼らのもとへ送った。 あなたはまた、国々の民をわたしのもとへ導く光…

筋道を立てて話す

良識をもって、筋道を立てて話しなさい。 そうすれば、私たちに反対する者たちは何も言えなくなって、かえって恥じ入るでしょう。 テトス2:8 こちらも合わせてどうぞ聖書マニアになる