みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそ、わたしの愛する子

イエスが、バプテスマを受けて水から上がって来ると、突然天が開け、イエスは、神の御霊が鳩のようにご自分の上に下るのをごらんになりました。 その時、天から声が聞こえました。 「これこそ、わたしの愛する子。 わたしは彼を心から喜んでいる。」 マタイ…

もう律法に支配されることはありません

同様に、かつて律法は、あなたがたの「夫」すなわち主人でした。 しかし、あなたがたはキリストと共に十字架上で死んだのですから、律法との婚姻関係は解消されました。 もう律法に支配されることはありません。 そして、キリストの復活と同時に、あなたがた…

心とたましいを尽くして

主は、あなたがたが心とたましいを尽くしてあなたがたの神、主を愛しているかどうかを試しておられるのです。 決してほかの神々を拝んではいけません。 神の命令にだけ従い、神だけを頼りなさい。 申命記13:3-4 こちらも合わせてどうぞ救いと助けを一番受け…

主の御声に耳を傾ける

サムエルは言いました。 「主は、いくら焼き尽くすいけにえやその他のいけにえをささげたとしても、あなたが従順でなければ、少しもお喜びにはならない。 従順は、いけにえよりはるかに尊いのだ。 主は、あなたが雄羊の脂肪をささげるよりも、主の御声に耳を…

見ているから幸いです

しかし、あなたがたの目は見ているから幸いです。 また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。 よく言っておきますが、多くの預言者や神を敬う人たちが、今あなたがたの見聞きしていることを見たい、聞きたいと、どんなに願ったことでしょう。 しかし、…

信仰によって救われる問題について

この問題について、アブラハムの場合を考えてみましょう。 アブラハムは人間的に見れば、私たちユダヤ民族の先祖にあたります。 信仰によって救われる問題について、彼はどんな経験をしたでしょうか。 彼が神に受け入れられたのは、行いによるものでしょうか…

救いは門口まで来ている

わたしの恵みと正義はすぐに来る。 救いは門口まで来ている。 わたしは国々を支配する。 彼らはわたしを待ち望み、わたしが来るのを待ちこがれている。 イザヤ書51:5 こちらも合わせてどうぞ待ち遠しいその瞬間

わたしはあなたがたを救う

わたしはあなたがたを救う。 遠い将来ではなく、今すぐに。 すでにあなたがたを救う準備は整った。 わたしは、わたしの栄光であるエルサレムとイスラエルを再建する。 イザヤ書46:13 こちらも合わせてどうぞ神様に感謝する理由

この書物にあるとおりの災い

私は、この書物を読むすべての人に、厳かに宣言します。 ここに書かれていることに、一語でも書き加える者がいれば、神はその人に、この書物にあるとおりの災いを下されます。 また反対に、この預言の書物から一語でも取り除く者がいれば、神はその人から、…

明けの明星であるキリスト

こうして私は、預言のことばが現実となるのを目のあたりにしました。 そのことばは、暗い部屋をすみずみまで照らし出す明かりのようで、難解なまま、暗闇の中に置かれている多くのことがらに光をあて、理解させてくれるものです。 そして、あなたがたのたま…

世の始まる前からキリストを選んでおられた

神はこのために、世の始まる前から、キリストを選んでおられました。 そしてこの終わりの時代に、あなたがたへの祝福として、キリストを遣わされたのです。 第1ペテロ1:20 こちらも合わせてどうぞ救われる過程は難しくない

天にある財布

持ち物を売り払って、貧しい人たちに分けてあげなさい。 そうすれば、天にある財布はふくらんで、はち切れそうになること間違いありません。 ところが、この財布は破れもしなければ、穴があくこともないから、財産がなくなることは絶対にありません。 どろぼ…

天に宝をたくわえる

「完全な者になりたければ、家に帰って、財産を全部売り払い、そのお金を貧しい人たちに分けてあげなさい。 天に宝をたくわえるのです。 それから、わたしについて来なさい。」 青年はこれを聞くと、悲しそうに帰って行きました。 たいへんな金持ちだったか…