みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主を恐れる

人は見かけの美しさにすぐだまされますが、そんな美しさは長続きしません。 しかし主を恐れる女はほめたたえられます。 「りっぱな女だ」と評判になり、ついには国の指導者にまで称賛されるようになります。 箴言31:30-31 こちらも合わせてどうぞ偽善者たち…

必ずそのとおりになると信じたので

神様が語られたことは必ずそのとおりになると信じたので、神様はあなたに、このような祝福をくださったのです。 ルカの福音書1:45 こちらも合わせてどうぞみことばを信じる者が幸いな人

最後の一人まで滅び去る

神のもとに帰る正しい者は罪を免れる。 だが罪人は、最後の一人まで滅び去る。 わたしのところへ来ようとしないからだ。 イザヤ書1:27-28 こちらも合わせてどうぞ決断を迫る

正しく生きること

怠け者は、いくら欲しがっても、何も得ることができません。 しかしこつこつ働く人は、裕福になります。 正しい人はうそを憎み、悪者はうそばかりついて恥をかきます。 何よりもまず正しく生きることです。 悪いことをすれば必ず身を滅ぼします。 箴言13:4-6…

七日目は神の休息の日

主の定めた安息日を特別の日として守りなさい。 すべての仕事は六日のうちにすませなさい。 七日目は神の休息の日だから、その日は一日、人も家畜も仕事をしてはならない。 外国人も、ここでいっしょに住んでいる限り、この戒めを守る義務がある。 わたしが…

あなたの父と母とを敬え

「あなたの父と母とを敬え。」 これは、「十戒」の中で対人関係について言われた第一の戒めで、その後に約束があります。 つまり、「父母を敬うなら、あなたは幸せになり、長生きする」(出エジプト記20:12)という約束です。 エペソ6:2-3 こちらも合わせて…

あなたに感謝をささげます

主は優しく、あわれみ深く、すぐには怒らず、愛にあふれておられます。 だれにでも恵み深い主の思いやりは、造られたすべてのものに注がれます。 主よ。 いのちあるものはみな、あなたに感謝をささげます。 あなたの民は賛美し、栄光に輝くあなたの王国につ…

心配はいりません

たとえ地の果てにいようと、心配はいりません。 主は必ず見つけ出し、あなたの先祖の地に連れ戻します。 そして国を取り戻したら、先祖たちの時よりも、さらに祝福され、もっとよくしていただけるでしょう。 申命記30:4-5 こちらも合わせてどうぞ散らされた…

イエスは彼の目を開け

その時、悪霊につかれて、目も見えず、口もきけない人が連れて来られたので、イエスは彼の目を開け、口もきけるようになさいました。 マタイの福音書12:22 こちらも合わせてどうぞ目の見えない者たち

危機感をもって目を覚まし

ですから、危機感をもって目を覚まし、警戒していなさい。 主のために受ける苦しみを、恐れてはいけません。 なすべきことを十分になして、他の人たちをキリストへ導きなさい。 第2テモテ4:5 こちらも合わせてどうぞ惑わしは近くにある

自分につごうの良い話をする教師を求めて

なぜなら、人々が真理のことばを耳ざわりだと敬遠し、自分につごうの良い話をする教師を求めて歩き回る時代が来るからです。 彼らは聖書の教えに耳を傾けようとせず、まちがった教えにしっぽを振ってついて行くのです。 第2テモテ4:3-4 こちらも合わせてどう…

神のことばを熱心に伝えなさい

どんな時にも、神のことばを熱心に伝えなさい。 機会があろうとなかろうと、つごうが良かろうと悪かろうと、しっかりやりなさい。 過ちを犯している人には忠告して、正しい道に引き戻しなさい。 そして善を行うよう励まし、神のことばを教え続けなさい。 第2…

地上へ帰って来られるのです

「ガリラヤの人たちよ。 なぜ空ばかり見上げているのですか。 イエスは天にのぼりましたが、いつかまた、今と同じようにして地上へ帰って来られるのです。」 使徒の働き1:11 こちらも合わせてどうぞ必ずある主の再臨