みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かに水がわく泉のようになります

飢えた者に食べさせ、困っている者を助けなさい。 そうすれば、あなたの光は暗闇の中から輝き渡り、あなたを取り囲む暗闇は真昼のように明るくなります。 主は片時も休むことなくあなたを導き、ありとあらゆるすばらしいもので満足させ、いつも元気で満たし…

神の栄光を偶像の恥に変えた

わたしの民は数を増せば増すほど、わたしに罪を犯した。 神の栄光を偶像の恥に変えたのだ。 祭司は民の罪を喜び、それをむさぼり食い、、もっと欲しいと舌なめずりする。 だから『祭司も民も変わらない』と言われる。 祭司が悪いから、民も悪くなるのだ。 だ…

わたしを知ろうとしなかったからだ

わたしの民は、わたしを知らないために滅ぼされる。 それもみな、あなたたち祭司のせいだ。 あなたたちがわたしを知ろうとしなかったからだ。 だからわたしも、あなたたちをわたしの祭司とは認めない。 あなたたちがわたしのおきてを忘れてしまったので、わ…

必要な知恵と知識を私にお授けください

10どうか、この民を治めるのに必要な知恵と知識を私にお授けください。 あなたのものである、この偉大な民を自分の力で治めることのできる者がどこにおりましょう。」 第2歴代誌1:10 こちらも合わせてどうぞこのような祈りが必要

心が罪にゆがんでいる人々

こうして議論に明け暮れ、心が罪にゆがんでいる人々は、真理をどう表現すればよいかを知りません。 彼らにとって、真理とは、金もうけの手段にすぎないのです。 そんな人たちから遠ざかりなさい。 第1テモテ6:5 こちらも合わせてどうぞどちらを選択しますか

自分の無知をさらけ出す行為

違った教えを広める人がいれば、それは高慢のなせるわざであり、自分の無知をさらけ出す行為だとみなしなさい。 つまり、キリストのことばをいい加減に解釈し、ねたみや怒りにかられて議論を果てしなく続け、その結果、非難や争い、不信のとりこになるのです…

一生懸命働きなさい

クリスチャンである奴隷は、主人を心から尊敬して、一生懸命働きなさい。 キリストに従う者となりながら、怠け者だと非難されてはなりません。 神の御名と教えとが笑いものにされてはなりませんから。 第1テモテ6:1 こちらも合わせてどうぞ霊的成長

神のあわれみによって与えられる

神はモーセにこう言われました。 「わたしは、恵もうと思う者を恵み、あわれもうと思う者をあわれむ。」」(出エジプト33・19) したがって、神の祝福は、だれかがそれを得ようと決心したからとか、そのために努力したからといって与えられるものではありま…

永遠にのろわれてもかまいません

私の同胞であるイスラエルの人々、同国人であるユダヤ人の人たちがキリストのもとに来ることを、私はどんなに望んでいるでしょう。 昼も夜も、彼らのことで心は重く、悲しみのあまり、胸も張り裂けんばかりです。 彼らがキリストによって救われるためなら、…

死を宣告された罪人

私は、律法が何を要求しているかを知らなかった時には罪の自覚がありませんでした。 しかし真実がわかった時、自分が律法を破っており、死を宣告された罪人であることがはっきりわかりました。 ローマ7:9 こちらも合わせてどうぞ救われる前と救われた後

神の偉大なご計画の一部

神の命令によって、キリスト・イエスが、すべての人の心の奥底に潜む思いや動機をさばかれる日が、必ず来ます。 このことは、私が伝えている神の偉大なご計画の一部です。 ローマ2:16 こちらも合わせてどうぞむなしい知恵を誇るな

イエスがその手におさわりになると

イエスがペテロの家に行かれると、ペテロのしゅうとめが、高熱でうなされていました。 ところが、イエスがその手におさわりになると、たちまち熱がひき、彼女は起き出して、みんなの食事のしたくを始めました。 マタイの福音書8:14-15 こちらも合わせてどう…