2024-11-01から1ヶ月間の記事一覧
その目から涙をぬぐってくださるのです。 もはや、死も悲しみも叫びも苦痛もありません。 それらはみな、永遠に姿を消したからです。 ヨハネの黙示録21:4 こちらも合わせてどうぞ目の涙をぬぐい取って下さる
地獄では、彼らを食ううじはいつまでも死なず、燃えさかる火は消えることがありません。 マルコの福音書9:48 こちらも合わせてどうぞたましいを守って下さい
あなたがたは地の塩です。 もしあなたがたが塩けをなくしてしまったら、この世はどうなるでしょう。 あなたがたも無用のものとして外に捨てられ、人々に踏みつけられてしまうのです。 あなたがたは世の光です。 丘の上にある町は夜になると灯がともり、だれ…
見なさい。 わたしは戸の外でたたいています。 その呼びかけにこたえて戸を開ける人なら、わたしは中に入って、だれとでも親しく語り合います。 そして、互いに楽しい時を過ごすのです。 ヨハネの黙示録3:20 こちらも合わせてどうぞ救いのチャンスを逃しては…
その方が来られると、世の人に誤りを認めさせます。 罪、心の正しさ、神との正しい関係、さばきからの救いについて、人々は考え違いをしているのです。 まず、罪とはわたしを信じないことです。 正しい心を持ち、神と正しい関係を結べるのは、わたしが父のも…
信仰のために戦い続けなさい。 神から与えられた永遠のいのちを、しっかり握っていなさい。 あなたは、この永遠のいのちについて、多くの証人の前で堂々と告白したのです。 第1テモテ6:12 こちらも合わせてどうぞ天の御国にないもの
キリストが死からよみがえられた時、あなたがたも共によみがえったのですから、天にある無尽蔵の富と喜びに目を向けなさい。 そこでは、キリストが栄誉と力とを帯びて、神の右の座についておられます。 地上のことをあれこれ気に病まず、天上のことで心を満…
ひもじい思いをさせたのも、謙遜を学ばせるためでした。 なぜならそのあとで、マナという見たこともない食べ物を下さり、人はただパンだけで生きるのではなく、神の命令を守ることによって真に生きるのだということを教えてくださったからです。 申命記8:3 …
愛する人たち。 互いに愛し合いましょう。 愛は神から出ています。 ですから、愛のある人は、その行いによって、自分が神の子どもであることを明らかにし、ますます神を知るようになるのです。 反対に、愛のない人に神はわかりません。 なぜなら神は愛だから…
「神などいない」と言うのは愚か者です。 心がひねくれていて、うしろ暗い生活を送っている証拠です。 その人のいのちは罪にむしばまれています。 詩篇53:1 こちらも合わせてどうぞ神はいないと言う者はだれか
彼らは、確かに神を知っているのです。 けれども、そのことを認めず、神を礼拝せず、日々神に守られていることを感謝しようともしません。 やがて彼らは、神がどのようなお方か、また自分たちに何を求めておられるかについて、愚かなことを考えるようになり…
神は、私たちの罪のよごれを洗い落とし、心に聖霊を遣わして、新しい喜びで満たし、以前の悲惨な生活から救い出してくださいました。 それは、私たちに救われる資格があったからではなく、ただ、神のあわれみによるのです。 テトス3:5 こちらも合わせてどう…
信じてバプテスマ(洗礼)を受ける者は救われます。 しかし、信じない者は罪に定められます。 マルコの福音書16:16 こちらも合わせてどうぞ悔い改めましたか