みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

罪の支配を打ち破るキリスト

 

律法を知っているだけでは、罪の支配からは救い出されません。

 

私たちはそれを守ることもできないし、実際守ってもいないからです。



ところが、神は私たちを救うために、別の計画を実行に移されました。

 

すなわち、神のひとり子を、私たちと同じ体を持つ者として〔ただ、私たちのような罪の性質を持たない点では異なりますが〕世にお遣わしになったのです。



そして彼を、私たちの罪のためのいけにえとして、私たちをがんじがらめにする罪の支配を打ち破られたのです。

 

ローマ8:3

 

こちらも合わせてどうぞ
キリストの十字架がどう見えますか?