みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

クリスチャンが死んだらどうなるの?

 

それから、皆さん。

 

クリスチャンが死んだらどうなるか、よく知っておいてほしいのです。

 

悲しみのあまり取り乱して、何の希望もない人たちと同じようにならないためです。



私たちは、イエスが死んで復活されたことを確かなことと信じています。

 

ですから、イエスが帰って来られる時、すでに死んで世を去ったすべてのクリスチャンを、神が共に連れて来てくださると信じてよいのです。



私は主から直接聞いたとおりを伝えるのですが、主が再び来られる時、私たちがまだ生きていたとしても、すでに墓の中にいる人たちをさしおいて主にお会いすることは、断じてありません。



主は、大号令と、天使の長の声と、神の召集ラッパの響きと共に天から下って来られます。

 

その時、まず最初に復活して主にお会いできるのは、すでにこの世を去っているクリスチャンです。



それから、なお生きて地上に残っている私たちが、いっしょに雲に包まれて引き上げられ、空中で主とお会いするのです。

 

そして、いつまでも主と共に過ごすことになります。



ですから、このことをわきまえて、互いに慰め合い、励まし合いなさい。

 

第1テサロニケ4:13-18

こちらも合わせてどうぞ
神のラッパが吹かれるとき