みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

目の中のごみ

 

人のあら探しをしてはいけません。

 

自分もそうされないためです。



なぜなら、あなたがたが接するのと同じ態度で、相手も接してくるからです。



自分の目に大きなごみを入れたままで、どうして人の目にある、小さなちりを気にするのですか。



大きなごみが目をふさいで、自分がよく見えないというのに、どうして、『目にごみが入っている。

 

取ってあげよう』などと言うのですか。



偽善者よ。

 

まず自分の目から大きなごみを取り除きなさい。

 

そうすれば、はっきり見えるようになって、人を助けることができます。

 

マタイの福音書7:1-5

 

こちらも合わせてどうぞ
自分の目の中の梁には気が付かないのか