みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

戒めにどのように応えるか

主は四十年の間、荒野の旅を続けさせて、あなたがたが謙遜になり、ご自分の戒めにどのように応えるようになるか、はたして心から従うようになるかどうかを試されたのです。

 

ひもじい思いをさせたのも、謙遜を学ばせるためでした。

 

なぜならそのあとで、マナという見たこともない食べ物を下さり、人はただパンだけで生きるのではなく、神の命令を守ることによって真に生きるのだということを教えてくださったからです。

 

思えばこの四十年間、衣服も古びず、足も腫れませんでした。

 

主があなたがたを懲らしめるのは、ちょうど親が子どものためを思って懲らしめるのと同じなのです。


申命記8:2-5

 

こちらも合わせてどうぞ
神のことばは食べ物