みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

信仰のゆえに義と認められた

彼はその信仰によって、百歳の自分がもう父親になれる年ではないとも、また九十歳の妻サラが子どもを産めないとも思いませんでした。

 

アブラハムは少しも疑うことなく信じ、そのことがまだ実現しないうちから、その祝福のゆえに神を賛美しました。

 

彼は、神の約束はどんなことでも実現すると堅く信じました。

 

この信仰のゆえに、神は彼を義と認められたのです。

 

しかし、「彼は信仰によって神に義と認められた」と書かれたのは、ただアブラハムのためだけでなく、

私たちのためでもあったのです。

 

それは、主イエスを死者の中から復活させた神の救いの約束を信じるなら、アブラハムと同様に、神は私たちも受け入れてくださることを保証しています。

 

主イエスは、私たちの罪のために死なれました。

 

そして、私たちを神との正しい関係に入れ、神の恵みで満たすために復活なさったのです。

 

ローマ4:19-25

 

こちらも合わせてどうぞ
何が一番重要であるか