みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

忍耐を学ぶ

信仰のゆえに、キリストは私たちを、いま立っている、この最高の特権ある立場に導いてくださいました。

 

そして私たちは、私たちに対する神の計画がすべて実現するのを、喜びをもって待ち望んでいるのです。

 

ですから私たちは、さまざまの苦しみや困難に直面した時も喜ぶことができます。

 

それによって忍耐を学ぶからです。

 

忍耐によって私たちの品性が磨かれ、さらに、それによって希望が与えられるのです。

 

こうして、私たちの希望と信仰は強められ、どんなことにも動じなくなるのです。

 

この希望は失望に終わることはありません。

 

それは、神が聖霊を与えてくださり、その聖霊が私たちの心に神の愛を満たしてくださっているからです。


ローマ5:2-5

 

こちらも合わせてどうぞ
涙と共に種を蒔く者