みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

あなたがたのたましいを買い戻すため

次にパンを取り、神に感謝してから、それをちぎり、弟子たち一人一人に分け与えながら言われました。

 

「これはあなたがたに与えるわたしの体です。

 

わたしの記念として、これを食べなさい。」

 

食事のあと、杯を弟子たちに渡して言われました。

 

「この杯は、神があなたがたを救ってくださるという新しい契約を保証するものです。

 

つまり、あなたがたのたましいを買い戻すために、わたしが流す血を表します。

 

ルカの福音書22:19-20

 

こちらも合わせてどうぞ
主の死を告げ知らせる