みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのものの創造者

キリストは、目には見えない神のかたちであり、神がすべてのものをお造りになる前からおられました。 事実、キリストはすべてのものの創造者なのです。 天にあるものも地にあるものも、目に見えるものも見えないものも、霊の世界の王座も主権も支配も権威も…

キリストのご支配のもとに

神は私たちを、サタンの支配する暗黒から救い出して、愛するひとり子キリストのご支配のもとに移してくださいました。 この神の子は、ご自分の血という代価を払って、私たちを買い取ってくださり、すべての罪を赦してくださったのです。 コロサイ1:13-14 こ…

罪人に対する神の豊かな恵み

また、あなたがたは福音(キリストによる救いの知らせ)を初めて聞いた時からずっと、天国にある喜びを早く味わいたいと待ちこがれてきました。 今ではこの同じ福音が世界中に広まり、至る所で人々の人生が変えられています。 ちょうど、あなたがたが初めて…

心の中で主に向かって賛美

聖なる歌をうたい、心の中で主に向かって賛美しながら、互いに主について語り合いなさい。 いつも、あらゆることを、主イエス・キリストの名によって、父なる神に感謝しなさい。 エペソ5:19-20 こちらも合わせてどうぞこれが本来の教会の姿

主が望んでおられることを実行しなさい

軽率に行動せず、主が望んでおられることを実行しなさい。 酒を飲みすぎてはいけません。 そこには多くの悪が潜んでいるからです。 むしろ、御霊に満たされ、支配していただきなさい。 エペソ5:17-18 こちらも合わせてどうぞ悪い見張り人の姿

暗闇でふけっている快楽

神を敬わない者たちが暗闇でふけっている快楽は、口にするのも恥ずかしいことです。 しかし、あなたがたがそれを明るみに出す時、光がその罪を照らし出して正体をあばきます。 その醜さに気づいて、そのうちの何人かは光の子どもとなるでしょう。 エペソ5:12…

主に喜ばれることは何か

日々、主に喜ばれることは何かを、わきまえ知りなさい。 邪悪で無益な快楽に身を任せてはいけません。 むしろそれを非難し、明るみに出しなさい。 エペソ5:10-11 こちらも合わせてどうぞ闇を愛した人々

主にあって光にあふれています

あなたがたの心は以前は暗闇におおわれていましたが、今は主にあって光にあふれています。 そのことを態度で示しなさい。 内面がこの光で輝いているのですから、良いこと、正しいこと、真実なことだけを行うべきです。 エペソ5:8-9 こちらも合わせてどうぞま…

汚れた人や貪欲な人は入ることができません

もうよくご存じと思いますが、キリストと神との国に、汚れた人や貪欲な人は入ることができません。 貪欲な人は偶像礼拝者であって、神よりもこの世のものを愛して拝んでいるのです。 エペソ5:5 こちらも合わせてどうぞ私たちの中にある神の国

みだらな会話や下品な冗談

あなたがたの間に、性的な罪やふしだらな行い、貪欲があってはなりません。 そんなことで、だれからも非難されないようにしなさい。 みだらな会話や下品な冗談は、あなたがたにふさわしくありません。 むしろ、互いに神の恵みを心にとめて、感謝しなさい。 …

キリストの無限の愛

そして、神の愛がどれほど広く、どれほど高く、どれほど深いかを理解することができますように。 さらに、あなたがたがキリストの無限の愛を知って、キリストの愛といのちに満たされますように。 エペソ3:18-19 こちらも合わせてどうぞキリストの愛

神の約束に、両者ともあずかる

以前、神はこの計画をご自分の民に隠しておられました。 しかし今は、聖霊を通して、使徒や預言者たちにはっきりと示しておられます。 その特別の計画とは、神の子どもとされた者たちが、外国人もユダヤ人と共に、すべての救いの恩恵を受け継ぐということで…