みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなにがんばっても

主に祝福されることほどすばらしい富はありません。 人間は、どんなにがんばっても、 この富に少しでも加えることはできません。 箴言10:22 こちらも合わせてどうぞ得した人生になった

偉大な力でなされる神

どうか、私たちの祈り、願い、考え、望みをはるかに超えたすばらしいことを、その偉大な力でなされる神に、栄光がありますように。 どうか、キリスト・イエスによって、教会に救いの計画をもたらしてくださった神に、栄光が永遠にありますように。 アーメン…

わたしがあなたがたを愛したように

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。 これがわたしの教えです。 愛は何によって測ることができるでしょう。 友のためにいのちを投げ出すこと、これより大きな愛はありません。 ヨハネの福音書15:12-13 こちらも合わせてど…

だれも揺るがすことはできません

しかし神の真理は、巨大な岩のようにしっかり立っていて、だれも揺るがすことはできません。 この土台となる石には、次のようなことばが刻まれています。 「主は、真に自分に属する者を知っておられる。」 また、「主を告白するすべての人は、悪から遠ざかり…

穏やかに答えれば

穏やかに答えれば相手の心を静め、 激しいことばでやり返すとけんかになります。 箴言15:1 こちらも合わせてどうぞ死と生は舌に支配される

重荷を主にゆだねなさい

重荷を主にゆだねなさい。 主が背負ってくださいます。 信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、 主が黙って見ておられるはずがありません。 詩篇55:22 こちらも合わせてどうぞ重荷を背負っているならば

報酬を下さるのは主キリスト

人に対してではなく、主に対してするように、何事においても心からしなさい。 報酬を下さるのは主キリストであることを忘れてはなりません。 キリストは、所有しておられるものの中から、有り余るほどの相続財産を与えてくださいます。 あなたがたは、この主…

真心から主人に従いなさい

奴隷はいつも地上での主人に従いなさい。 気に入られようとして、主人が見ている時だけ一生懸命に働くのではなく、陰日向なく仕えなさい。 主を愛しているのですから、主に喜んでいただけるよう、真心から主人に従いなさい。 コロサイ3:22 こちらも合わせて…

悪に走らない人は幸い

誘惑に負けて悪に走らない人は幸いです。 なぜなら、神を愛する人に約束されたいのちの冠を、ほうびとしていただけるからです。 ヤコブ1:12 こちらも合わせてどうぞ裕福な人アブラハム

永遠の愛

昔わたしが、エジプトから逃げて来たイスラエル人を、荒野であわれみ、 休息を与えた時のように、彼らをいたわり、愛を注ぐ。 それは、かつてイスラエルにこう言ったからだ。 わたしの民よ。 わたしは永遠の愛をもっておまえを愛してきた。 あわれみの綱でお…

どうか私を洗い

ああ、愛と恵みにあふれる神よ、私をあわれんで、 恐ろしい罪の汚れをぬぐい去ってください。 どうか私を洗い、この罪からきよめて、 もう一度、潔白な身としてください。 私は、自分がどんなに恥ずべきことをしたか、 よく存じております。 そのことで夜も…

必要なもの

神は、キリスト・イエスが成し遂げてくださったことによるご自身の栄光の富の中から、 あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださる方です。 ピリピ4:19 こちらも合わせてどうぞ主はいつも良いことをなさった

全人類に光を与えるいのち

このキリストが、すべてのものをお造りになりました。 そうでないものは一つもありません。 キリストには永遠のいのちがあります。 全人類に光を与えるいのちです。 そのいのちは暗闇の中でさんぜんと輝いていて、どんな暗闇もこの光を消すことはできません…

正しくふるまう

当然ですが、いつでも、だれに対しても、たとえ外国人でも決して差別をせず、あくまで正しくふるまうように言いました。 『決定を下すとき、金持ちの肩をもってはいけない。 身分の高い者も低い者も同じように正しく扱いなさい。 神様の代わりにさばくのだか…