みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは真理の御霊

わたしは父にお願いしよう。 そうすれば、父は別に助け主を送って、いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。 それは真理の御霊である。 この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、それを受けることができない。 あなたがたはそれを…

わざによって信じなさい

わたしが父におり、父がわたしにおられることを信じなさい。 もしそれが信じられないならば、わざそのものによって信じなさい。 ヨハネの福音書14:11 こちらも合わせてどうぞ主は私の力、救い

すでに父を見たのである

もしあなたがたがわたしを知っていたならば、わたしの父をも知ったであろう。 しかし、今は父を知っており、またすでに父を見たのである」。 ヨハネの福音書14:7 こちらも合わせてどうぞ神を知りたいのか

新しい戒め

わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。 わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 互に愛し合うならば、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての者が認めるであろう」。 ヨ…

わたしを受けいれる者は

よくよくあなたがたに言っておく。 わたしがつかわす者を受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。 わたしを受けいれる者は、わたしをつかわされたかたを、受けいれるのである」。 ヨハネの福音書13:20 こちらも合わせてどうぞ戸の外でノックしておられ…

御怒りの大いなる日

地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。 そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、かくまってくれ。 御怒りの大いなる…

平安を祈る

その家にはいったなら、平安を祈ってあげなさい。 もし平安を受けるにふさわしい家であれば、あなたがたの祈る平安はその家に来るであろう。 もしふさわしくなければ、その平安はあなたがたに帰って来るであろう。 マタイの福音書10:12-13 こちらも合わせて…

収穫のための働き人

イエスは、すべての町々村々を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった。 また群衆が飼う者のない羊のように弱り果てて、倒れているのをごらんになって、彼らを深くあわれまれた。 そして弟子た…

あなたの信仰

するとそのとき、十二年間も長血をわずらっている女が近寄ってきて、イエスのうしろからみ衣のふさにさわった。 み衣にさわりさえすれば、なおしていただけるだろう、と心の中で思っていたからである。 イエスは振り向いて、この女を見て言われた、「娘よ、…

両方とも長もちする方法

だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。 もしそんなことをしたら、その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。 だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。 そうすれば両方とも長もちがするであろう」。 マタイの福音…

罪人を招くため

『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、学んできなさい。 わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。 マタイの福音書9:13 こちらも合わせてどうぞ罪人を悔い改めさせるために

なぜ取税人や罪人と食事を共にするのか

パリサイ人たちはこれを見て、弟子たちに言った、「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人などと食事を共にするのか」。 イエスはこれを聞いて言われた、「丈夫な人には医者はいらない。 いるのは病人である。 マタイの福音書9:1-12 こちらも合わせてどう…

罪を犯すならば

もし人が証人に立ち、誓いの声を聞きながら、その見たこと、知っていることを言わないで、罪を犯すならば、彼はそのとがを負わなければならない。 レビ記5:1 こちらも合わせてどうぞ嘆きながらの祈り