みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び生き返らせてくださいます

私は年をとり、髪は白くなりましたが、 どうか見捨てないでください。 神のすばらしい奇跡を 次の世代に伝えさせてください。 神よ。 あなたの力と恵みは天の天にまで届きます。 あなたほどすばらしいことをなさった神が、ほかにあるでしょうか。 あなたは私…

私を守る大きな岩

主よ。 あなたは私の隠れ場です。 私がくずおれないよう、お守りください。 不正を憎まれる方よ、この訴えに耳を傾け、 救いの手を差し伸べてください。 私を守る大きな岩となり、 いつでも私をかくまい、あらゆる攻撃から守ってください。 詩篇71:1-3 こち…

行いにふさわしい報い

神は一人一人に、その行いにふさわしい報いをお与えになります。 神の喜ばれることを忍耐強く行い、目には見えなくても、神が与えようとしておられる栄光と栄誉と永遠のいのちとを求める人には、それが与えられるのです。 けれども、神の真理に逆らい、不正…

主の恵みと知識において成長

愛する皆さん。 あなたがたは、このことを前もって知っているのですから、偽教師たちの誤った考えに惑わされて、確固としたものを失わないようによく注意しなさい。 そして、主であり救い主であるイエス・キリストをさらに深く知って、主の恵みと知識におい…

すべての涙をぬぐい

その時、神は、地表を覆っている死の雲を取り除き、 永久にのみ尽くします。 神である主は、すべての涙をぬぐい、 ご自分の国と国民に対するいっさいの侮辱と さげすみとを、永久に取り除きます。 主がそう語ったのですから、必ずそのとおりになります。 イ…

主に信頼しなさい

神にも人にも喜ばれ、 正しい判断力と英知を得たいなら、とことん主に信頼しなさい。 決して自分に頼ってはいけません。 何をするにも、主を第一にしなさい。 主がどうすればよいか教えてくださり、 それを成功させてくださいます。 自分の知恵を過信しては…

心から行えるように、しっかり身につけなさい

わが子よ。 私の教えたことを忘れてはいけません。 充実した生涯を送りたければ、 私の命令を忠実に守りなさい。 いつも正しい生活をし、人には親切にしなさい。 この二つが心から行えるように、 しっかり身につけなさい。 箴言3:1-3 こちらも合わせてどうぞ…

あなたがたの体を

愛する皆さん。 そういうわけですから、あなたがたにお願いします。 あなたがたの体を、神に喜んでいただける、生きた、きよい供え物としてささげてください。 それが神への礼拝となるのです。 この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。 むしろ、神…

主イエスの代理人として

キリストの教えを心にとめ、そのことばによって、人生が豊かに潤されるようにしなさい。 知恵を尽くして、そのことばを互いに教え合い、忠告し合い、感謝にあふれて心から神に向かって賛美しなさい。 何をするにも、何を語るにも、主イエスの代理人として行…

炎のように燃えさかる試練

愛する皆さん。 炎のように燃えさかる試練に直面しても、あわてたり、おじけづいたりしてはいけません。 ふりかかる試練は、決して思いがけないものでも、異常なものでもないからです。 むしろ、その試練によってキリストと苦しみを分かち合えるのですから、…

正しく判断する方法

主は正しい人に英知を授け、 彼らの盾となって、安全に守ってくれます。 主は、どんなときにも何が正しく何が間違っているか、 正しく判断する方法を教えてくれます。 それは知恵と真理があなたの心に入り、 喜びにあふれるからです。 こうしてあなたは、 仲…

神のことばは生きていて

神のことばは生きていて、力があります。 それは鋭い刃のように切れ味がよく、心の奥深くに潜んでいる思いや欲望にまでメスを入れ、私たちの赤裸々な姿をさらけ出します。 へブル4:12 こちらも合わせてどうぞ神に信頼する人はやることが違う

愛をもって仕え合う

何よりも大切なのは、愛をもって仕え合うことです。 そうすれば、教会全体が深く結びつき、麗しい調和が与えられます。 キリストにある平和が、いつもあなたがたの心と生活を満たすようにしなさい。 そうすることが、キリストの体の一部とされたあなたがたの…