みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の奥義であるキリストを知る

私はこう祈り求めています。 あなたがたが心に励ましを受け、強い愛のきずなで互いに結ばれるように。 また、ゆるぎない確信と豊かな理解力をもって、ますます深く、神の奥義であるキリストを知ることができるように、と。 コロサイ2:2 こちらも合わせてどう…

全く聞こえないというのですか

あなたがたは、何も知らないのですか。 世界が造られる前からあった神のおことばが全く聞こえないというのですか。 一度もおことばを聞き、理解したことがないのですか。 イザヤ書40:21 こちらも合わせてどうぞ主のことばに耳を傾けよ

わたしの教えを守ろうと努力し

「わたしは、あなたをよく知っています。 あなたは決して強くはありませんが、わたしの教えを守ろうと努力し、わたしの名を否定しませんでした。 それで、あなたの前に、だれも閉じることのできない門を開いておきました。 ヨハネの黙示録3:8 こちらも合わせ…

生きるか死ぬかの問題

いいですか、これは生きるか死ぬかの問題です。 主に従って生きるか、従わないで死ぬかの、どちらかしかありません。 私は今日、主を愛し、その道に従い、律法を守るようにと命じました。 そのとおりにすれば生きることができます。 主はあなたと、もうすぐ…

汚れをきよめる血

私は生まれながらの罪人です。 母が私をみごもった時から、罪人でした。 あなたがお喜びになるのは、徹底した正直さです。 ああ、そのことを私に心底わからせてください。 汚れをきよめる血を振り注いでください。 再び身も心もきれいになれるように、私を洗…

財産さえあれば大丈夫?

正しい人は誠実に歩み、悪人は不正直なために破滅します。 財産さえあれば大丈夫と高をくくってはいけません。 さばきの日には、正しく生きる人だけが救われるのです。 箴言11:3-4 こちらも合わせてどうぞ福音を聞いて信じるならば

欲や悪い考え

人は、自分の欲や悪い考えに引かれて誘惑されるのです。 その欲や悪い考えが悪へと駆り立て、ついには、神から永遠に引き離される死の刑罰へと追いやるのです。 ですから、だまされてはいけません。 ヤコブ1:14-16 こちらも合わせてどうぞ目をくらませる欲望

人の心は何より欺きやすい

人の心は何より欺きやすく、芯まで腐っている。 それがどんなに悪質であるか、だれにもわからない。 ただわたしだけが人の心を知っていて、隅々まで探り、一番奥に隠された動機までわかる。 そして、一人一人にそれぞれの生き方に応じた報いを与える。 エレ…

神の国

神の国は、ことばだけのものではありません。 神の力によって生きることなのです。 さあ、あなたがたはどちらを選びますか。 私が罰と叱責を持って行くほうですか。 それとも、愛とやさしい心とを持って行くほうですか。 第1コリント4:20-21 こちらも合わせ…

わたしの望みどおりのことを

雨や雪は天から降って来て地をうるおし、穀物を成長させ、農夫には種を、空腹な人にはパンを与える。 わたしのことばも同じだ。 送り出せば必ず実を結ぶ。 わたしの望みどおりのことをし、 送られた先々で大きな影響を及ぼす。 イザヤ書55:10-11 こちらも合…

神の祝福を変えることはできません

神は人間と違って、うそなどおつきになりません。 神が約束を実行なさらなかったことがあるでしょうか。 その神が、『祝福しなさい』とお命じになったのです。 神の祝福を変えることはできません。 民数記23:19 こちらも合わせてどうぞ約束を守る主

主は導いてくださる

自ら買い取った国民を、主は導いてくださった。 聖なる地に優しく導いてくださった。 出エジプト記15:13 こちらも合わせてどうぞ人生の嵐を恐れるな